2024年4月13日(土)
晴れ晴れ

今日は
「体外衝撃波治療」 する
クリニックで 36回目のリハビリでした。

 

今日はリハビリのみ

朝一番の9:30分~

 

ランニングどうですか?

  先週、肩に注射したんだね。

ブタハイ!リハビリ後の診察で注射して貰いました。

 先週よりかなり痛みは楽です。

 

ランニング今日、一番辛い所は?

ブタう~ん! 腰かなぁ汗うさぎ

 だけど、左太腿前面が痛くて痺れが強くて

 

 

 しんどい泣き笑い

 

ランニング股関節を診ていくね。

ブタハーイ(^O^)/

 

解してもらっていて・・・

 

ランニング腸腰筋が硬いんだけど特に大腰筋が硬いね。

  太腿も全体に硬いよぉ。

  デリケートな場所にはなるけど

  股関節にも拡散型を当てても良いですか?

ブタハイ

 イヤって言えないよね

 

股関節と腰と仙腸関節に拡散型を当てました。

 

ランニングこれから股関節にも当てていこうと思います。

  振動で筋肉の周りも解れていくと思うからね。

ブタわかりました。

 

タオルをちゃんと掛けてくれるけど

可愛いレースフリフリのおパンティパンツ

で行かなきゃ笑笑い

男性PTさんなんだもん笑い泣き

まぁ、おばちゃんのは見たくないだろうけどね爆  笑

 

リハビリ終わってからこの間ペインクリニックに行った所に

膝で診て貰う大学病院の紹介状を貰いに行きました。

あ~ぁ! 又、通院する病院が増えてしまうかも滝汗

問題ないですよって言って貰いたいなぁ汗うさぎ

 

同級生がヘッドスパをしている事を知ったので

予約していたんだけど、予約まで

3時間ちょっとあるてへぺろ

 

プールに行く事が出来ないから

ゆっくりとウォーキング歩く

 

友達にあげるお菓子を買って

そしてワンコしっぽフリフリのチュールを買って

友達のヘッドスパの場所へ。。

 

同級生と言っても一緒のクラスになった事がない照れ

だからお互い知らない存在に近い笑笑い

6年間一緒の学校だったのにね(笑)

半年前に高校の同窓会があり、私は

彼女の存在を知ったのウインク

 

彼女は病気で全盲になってしまったからね。

盲導犬しっぽフリフリがパートナー

犬の匂いがするのか、私に寄ってきてくれました。

可愛いラブ

触りたいけど。。。

盲導犬や聴導犬などは触ってはいけないのよね

(犬が驚いて事故に繋がる可能性もあるし

気がそれてしまい目の不自由な人を上手く誘導

出来なくなることがあるからね) 

 

盲導犬だからチュールを上げて良いのか分からなかったから

おやつはあげて良いのか聞いて

「OK」だったので、パートナーのお仕事が終わったら

チュールをあげてねって渡しました。

そしたら、彼女が今、仕事してると思ってなく

家に居てるつもりだからあげて良いよって言ったので

チュールをあげましたわんわん

 

我が家もワンコを飼っているけど

一応「小型犬」(デカイけどね)

 

盲導犬は大型犬だから

舐めっぷりが違うから自分の中で爆笑

私の手まで(^ω^)ペロペロ

よっぽど美味しかったのか口笛

もっとおくれって言う表情をしてましたよチュー

 

ヘッドスパ中も、ずっとお喋り口笛

完全個室なので気にせずお喋り出来るし

耳の悪い私はしっかりと聞き取れて疲れる事もなく

お互い病気の話口笛

 

同じ時間帯ぐらいにも、もう一人のお客様がいらして

終わったらお会計する場所は同じなので。。。

そのお客様も同じ年齢だったから

もう、老眼がどうのこうのとか

シミやシワだらけとか・・・

白髪が多いとかそんな話ばかりしてました。

 

ヘッドスパをして少し頭が軽くなった感じですラブ