2024年3月23日(土)
晴れ晴れ

今日は
「体外衝撃波治療」 する
クリニックで 34回目のリハビリでした。

 

本日の予約は9:30分~で診察無し

 

リハビリのみの患者様はリハビリ室で

お医者様の回診があります。

回診って言ってもPTさんがお医者様に

患者様の状況をお伝えして

お医者様が患者様に

リハビリ頑張って下さいって言って

終わってしまいますけどねウインク

 

今日は、お医者様のお一人が

私の股関節主治医でした。

今週は2回も会っているぅ笑ううさぎ

 

お父さんどうですかぁ?

ブタ痛いですぅ汗うさぎ

 太腿全体が痛いのもあります。

 

お父さん太腿が痛いのは、しーさんは腰も影響しているでしょうね。

  外科的な事をするのは・・・

  先ずは、注射「ジョイクル」予防接種をしてみて

  様子をみてからにしましょうね。

ブタハイ!

 

主治医はそれを言って去って行きましたぁ。

(次の患者様の所にねぇ)

 

ランニング先ずは股関節から解して行きますね。

ブタハイ! お願いします。

 

ランニング相変わらずどこも硬いですねぇ。

ブタ自分で時間がある時は解しているんですけどねぇ汗

 

ランニング腰は拡散型でやりますね。

ブタハーイ(^O^)/

 

ランニング肩はどうですか?

ブタ肩は前より上がるようにはなったんだけど

 鎖骨付近?腕?が鈍痛って感じで

 

鎖骨付近を解して貰っていると

腕の痺れが増してえーん

その事をPTさんに伝えると。。。

 

ランニングやっぱり首が影響しているかも知れませんね。

  辛かったら、来週リハビリ後に先生の診察を

  受けられた方が良いかも知れませんね。

  しんどかったら、自分で予約をとってね。

ブタ先生に伝えても・・・

 頚椎症だからねぇ。。。

 ってサラッと言って終わってしまうと思う。

 

ランニング向こうから来る患者様、皆さんそうおっしゃいますね。

ブタアハハ! いつも向こうの診察に行っても

 軟骨もあるし、レントゲン問題ないよぉ・・・

 次は○ヶ月後ねぇ・・・って言う感じで

 サラッと診察終わってしまうんです笑 

 

ランニング首も悪いんですね。

  こっちで診て貰った?

ブタ向こうでレントゲン撮って貰ってます。

 なので頚椎症がある事は先生は知ってるはずです汗うさぎ

 (カルテ見なきゃわからないだろうけど) タブンネェ! (^^ゞ 

 

ランニング来月から○○に担当をお願いしてますから。

 腰の拡散型を当てるのも伝えておきますね。

ブタ今までありがとうございました。

 

23年の9月からリハビリを初めて7ヵ月間

お世話になったPTさんにありがとうございましたっと

感謝のお言葉を述べて

お礼のお品をお渡ししてお別れしました。

4月から他院に行ってPTさんを続けられるそうです。

 

今日は次の患者様

3枠目の予約がなかったのか・・・

ブー子ブタ一人でリハビリ3枠分してくれました口笛

なので1時間もです。 感謝です。

痛い箇所が多すぎなんだよなぁ汗うさぎ

本来、リハビリは1箇所だけなんだろうけど

 

 

今年から通院しているペインクリニック予防接種

残業しなかったら通院出来るし

土曜日のお昼もしているし

空いていたら直ぐに行けるって所は良いんだけど

ちと・・・遠いんだよなぁ泣き笑い

 

今の所は毎週土曜日がリハビリだから

土曜日はお昼からじゃないと空かない

リハが一番なら

午前診にギリギリ間に合うかなぁって感じ

 

違う場所のペインクリニック

平日は仕事終わってからは行けないけど

土日診療しているのだぁ。。

一度この病院でブロックをして貰いたいなぁって思って

今日のリハビリ後に行ってみました。

ここの方がリハビリ後に行きやすい病院なんだよね。

 

正直に伝えました。

他所でペインクリニックに通院しているが

こちらで一度診て貰う事が出来るのか?ってね。

 

勿論、診ますよって受付の方が言って下さったので

予約を入れて貰いました。

皆さん同じ考えの方が多いのか、

土日で一番早く予約出来るのは

4/7(日)のお昼だってぇ。。

一応、予約を入れて貰いました。

この病院は当日キャンセルはキャンセル料が

発生するんだってぇポーンポーン

 

ここ数日、鎖骨付近と肩前面の痛みが辛くて

通院しているペインクリニックに

ネット予約しようと思ったら、お昼からの診察しか

予約が出来ないあせるあせる

今から行けば、ギリ午前診に行けそう滝汗

って事で電話をして今から行きたくて

○時には行けそうですが、空いてますかって

連絡したら大丈夫って言って下さったので

行きました。

 

お母さん今日はどうですか?

ブタ痛い箇所が多すぎて笑

 

お母さんどこか一箇所を選んで下さい。

ブタん~!

 (月曜に整形で腰にトリガーして貰っているから)

 肩でお願いしますって伝えました。

 肩が痛いのもあるけど、鎖骨付近と肩前面が

 重怠く痛いと伝えました。

 

お母さん準備しますので外でお待ち下さい。

ブタハーイ

 

処置室に移動して、首?鎖骨?にブロック予防接種

エコーを見ながら

肩凝りも影響しているよねぇって言いながら

注射して貰いました。

 

 

太い首だし

おデブちゃんだから

鎖骨が出てない🤣

 

ほんと太い首ですいません

 

 

今日のブロックは効いた感じ

首?鎖骨付近のブロックだったから

注射後、肩から指先まで力が入らない

肩が脱臼した感じで肩からダラ~んと!!

会計でお財布が開けられない滝汗

モタモタしてたら、受付の方が

手に力が入らないですよね。

ゆっくりで良いですよって言って頂きました。

 

お会計を済ませ、お昼ご飯をどうしようって思いながら

電車に乗ってまずは、○○駅に。。。

ブロックしてから1時間経つけど

まだまだ手がぶら~んってなっているから

スプーンでも食べれる所と思って

ファミレスへ。。。

ブロックした方が利き手なんだよね。

 

ファミレスに行ってスプーンで食べれる

ドリアを注文したんだけど

そこのファミレスは注文するのを

自分で紙に注文番号を書かなきゃいけないメモ

左で書けなーい笑

なんとか書いたけど、蛇時「ニョロニョロ字」あせる

 

お手拭きの袋も開けられない滝汗

隅っこ側の席だったから、

もう、仕方がなくお口と手でお手拭きの袋を開けました笑

遅めのお昼ご飯を食べ終わっても

まだ、手に力が入らずあせる

これじゃ晩御飯は何も出来ない笑い泣き

もともと、作る気はないけどねぇ爆  笑

お弁当を買って帰りました。

私は手でも食べれる物って思い

巻きずしを買って帰りました。

(サラダ巻き)

 

ブロックして4時間ぐらいずっと力が入らずでした。

麻痺をされていらっしゃる方はこんな感じなんだろうなぁって

思いましたね。

痛くても手が使える。

自分は幸せなんだなぁって思いました。

 

来週も、リハビリ通院病院

股関節主治医が診察ある週だから

又、主治医と顏( ^)o(^ )を合わせますね笑笑い

診察予約入れようかなぁアセアセ

 

 

Ball&Chain のエコバッグに似た商品

お値段もお手頃で

買っちゃいましたぁ口笛