2024年3月25日(月)

傘

 

今日は股関節手術した病院での診察日病院

 

診察予約が9:00

再来機受付をして放射線科へ

レンドゲン受付開始が8:30分からだったので

その前に行きました。

勿論、1番でしたぁウインク

 

レンドゲンを3枚撮って

整形外科へ

9:00予約が何人居てるかわからないけど

1番に呼ばれたいよなぁキョロキョロ

診察開始時間になっても

主治医の方は誰も呼ばれませんえー

9:10分になってやっと呼ばれましたが

私じゃな~いえー

 

えっ! 

呼ばれた方は、

私より後にカルテBOXにカルテを入れたのにぃプンプンプンプン

その患者さんが長い事ムキー

 

私が呼ばれたのは

2番目に呼ばれたけど9:30分でしたよぉ。

 

お父さんどうですかぁ?

ブタ痛いです。

 

お父さんジョイクルは4月○○日にするね。

ブタハイえー

心の叫び

もうちょっと早くして欲しいけどなぁ汗うさぎ

 

主治医が看護師さんに

朝一番に透視室確保しといてっと伝えてました。

 

👩エッ! 外来でですか?

お父さんそう。 4月○○日の朝一番でね。

  造影剤は無しで。

 

どうやら・・・

やっぱり・・・なのか?

この病院で「ジョイクル」をするのは入院みたいですね滝汗

 

 

 

お父さん朝一番にジョイクルをして2時間以上。。。

  出来るだけ入れるだけ長い時間、病院に居て下さい。

ブタわかりました。

 ジョイクルの中に「麻酔薬?」痛み止めですかね?

 ジョイクルの薬剤以外に痛み止めを入れて貰えるんですか?

 

お父さんもともと、ジョイクルの中に痛み止めは入っているから

 問題ないですよ。

ブタそうなんですね?? わかりました。

 

お父さんやってみないとわからないけど

 ジョイクルをして痛みが「ゼロ」になるか

 どうかわからないから期待しないようにね。

ブタハイ!

 

お父さんそれでも痛みがとれなければ

 「人工股関節」でも良いと思うけど

 軟骨があるから軟骨がない方が人工にするのと

 軟骨がある方が人工にするのとでは

 満足度が違うんだよねぇ!

ブタ今日撮ったレントゲンは問題ないですか?

 

お父さん問題ないですよ。

ブタ私の股関節は臼蓋形成不全と言ってましたが

  前側の被りですか?

  それはどうなんですかね?

 

お父さん前側も被りは浅いよぉ

 

レントゲン写真を確認して・・・

 

お父さん前側の被りは浅いけど思っているよりは

 浅くないかな。

 それにしても被りがないよねぇ。

ブタそうなんですか?

 正常の方のレントゲン写真を見た事がないから

 わかりませんけどぉ泣き笑い

 

生殖器は恥ずかしいので😓

隠しました(;'∀')💦

 

レントゲンでは

確かに

しっかりと軟骨があるもんね。

寛骨臼と大腿骨に

しっかりと隙間がある。

自分のレントゲンしか見ないから

被りが浅いのか

素人の私には

わからん🙄

 

臼蓋形成不全と言われて

浅いからって言われるから

そうなんだぁ・・・しかね(;'∀')

 

お父さんじゃ、来月ねぇ・・・

ブタ先生、腰が痛いから腰に注射して欲しいです。

 

お父さんわかりました。

  隣で(処置室)しますので。

ブタハイ! ありがとうございました。

 

一度診察室を出ました。

私の診察3分ぐらいで終わり爆  笑

 

5分程待ってから

処置室に案内して貰えました。

 

 

👩しーさん。 処置室にお入り下さい。

 そして、横になってお待ち下さい。

ブタハーイ!

 

5分程、また待ったかなてへぺろ

 

お父さんお待たせしました。

  痛い箇所はどの辺り??

ブタこの辺りです。

 

お父さんじゃやっていくよぉ。

ブタお願いします。

 

左右に注射をして貰いました予防接種

 

ブタ先生! 

 膝ドックした時のMRI画像を持って来ましたが

 問題ないですか?

お父さんアレ! 見てなかったなぁ。。

 痛みはある?

ブタ長距離歩いていると痛みがあります。

 

お父さん少し変形性膝関節症が出てきてますね。

  少し、軟骨が擦り減ってきてますね。

ブタエェェ! それってどっちの足ですか?

 

お父さんどっちの足って?

 両方の足を撮ったの?

ブタハイ! そうです。

お父さん両方の足を撮れたの?

ブタドックですからぁ汗うさぎ

 

お父さん変形性膝関節症は右脚です。

ブタ左脚じゃないんですね?

 

お父さん痛みがでるのは左脚なの?

ブタそうです。

 

お父さんまだ軽いから様子見で問題ないですよ。

 だけど。。。 

 これが気にはなるけど、問題ないと思います。

 

 特に

赤丸の所だそうです。

ダウン

ダウン

 

 

こんな感じで今日の診察は終わりました。

リハビリ病院でも先生と会うからか

サラッとした診察でした滝汗

 

やっと「ジョイクル」の注射予防接種

してくれるようになったから

一歩前進かなぁ口笛

 

だけど、1ヶ月後に注射とは・・・

もうちょっと早くにしたかったなぁ笑い泣き

 

看護師さんから

8:30にジョイクルして

9:00に診察なので

病院には8:00に来て下さいと・・・

そして朝食は控えて下さいと。。。だってぇあせる

 

朝が早いけど、頑張って行かなきゃなぁ。

家から遠いんだよねぇあせる

腰の整形で通院している大学病院の方が近いんだよなぁ。