2024年3月16日(土)

 

晴れ晴れ

 

今日は
「体外衝撃波治療」 する
クリニックで 32回目のリハビリと

診察日でした。

 

今年になってからの土曜日は毎週

病院のハシゴ(別名:スタンプラリー)だったので

今日はゆっくりしたいなぁって思って

前日にペインクリニックに行きました。

仕事は少し残業にはなりましたが

ギリギリ病院に間に合いそうだったから

行きながらネット予約して行って来ました。

 

ペインクリニック予防接種

お母さん今日はどうですかぁ?

ブタもう、痛い箇所が多すぎてぇ

お母さんブタ (笑)笑

 

お母さん一番痛い箇所は?

ブタ腰と股関節ですかね。

 

お母さん股関節はブロックした事ある?

ブタ大学病院は腰で行ってたから大学病院では

 した事ないです。

 整形外科では2回程やって貰ったけど

 股関節主治医はあまり股関節には注射は

 してくれないです。

 

お母さんそうだよねぇ。

ブタ今週の初めにストレッチしてたら

 右の太腿裏がプッチっとなって

 軽い肉離れなのか・・・

 それから痛くて腰から下肢に痛みと痺れが笑い泣き

 

お母さん太腿裏だから腰の神経根をしましょうか?

ブタわかりました。

 何番目??

 

お母さん太腿裏だからS1だね。

ブタわかりました。

 

お母さん準備するから表で待っていて下さいね。

ブタハーイ!

 

診察室を出ました。

 

アッおーっ!

薬を出して貰わないと・・・

忘れてたぁ滝汗

診察室を出たけど、再度診察室に入り

 

ブタ先生!この間、薬を貰うのを忘れてたので

 薬を出して欲しいです。

お母さん足りなかったんじゃないですか?

ブタ最後の大学病院の診察の時に多めに

 出して貰ってたので

 今日の分までギリギリでしたぁ汗

お母さん今日はどうする?

 1ヶ月分出しておこうかぁ?

ブタそうですね。 それでお願いします。

 

神経根ブロックだったのでレンドゲン室へ

 

お母さんじゃ、やっていきますね。

ブタお願いします。

 

消毒して2回の痛み止め

やはり2回目の痛み止めの時に

ギャーァァ😱

その後、右脚全体にズーン

重たく痛い

ズキズキしてきましたよぉえーん

 

お母さん薬を入れていきますねぇ。

ブタアッあせる ハイチーン

 

アッ・アッ!っと叫んじゃったよ汗

 

ストレッチャーでレントゲン室から

処置室に移動して

30分ぐらい安静して

アレ!今日はちゃんと足に力が入る歩く

なので、直ぐに帰宅しました。

 

処方箋は本日おっちゃんが

内科クリニックに行くから

イオンに車を停めるし頼んじゃったぁウシシ

リハビリ病院と方向が違うんだもんねてへぺろ

(私の処方箋薬局はイオン薬局の一つにまとめてるのよね)

 

 

リハビリ&診察予防接種

本日の診察は朝1番の9:30に予約

 

9:30分になりリハビリする患者様が

PTさんから順次に呼ばれて行きました。

 

待合室の患者さんが少なくなっている。

この調子なら一番かも笑

前回の診察は2番目だったしなぁ爆  笑

 

いつもなら看護師さんが呼びにくるのに

主治医が出て来て呼ばれたぁ爆  笑

 

お父さんどおですかぁ?

ブタ荷物を置きながら汗

 調子良い時と悪い時があります。

 

お父さん○○病院での僕の診察は来週だった?

ブタハイ! 来週です!?

 

カレンダーをみて

 

ブタ先生ウソです。再来週でしたぁ(;'∀')あせるあせる

お父さんじゃ、その時に注射する日を決めましょうね。

ブタハイ!お願いします。

 (今まで、治療法として「ジョイクル」がある事を

 言っておりましたが、アナフィラキシーを起こす事が

 あるので、あまり勧めない事を言っていました。

 少しでも痛みの緩和になるのなら私からやってみたい事を

 伝えてたら、じゃ・・・1度やってみましょうか?

 となりました。

 但し、1泊入院ね!と言われてました)

 

お父さん薬を取り寄せないとダメだから、 

  次の診察日で日にちを決めて

  朝一番に透視化でしましょう。。

  そして、病院に3・4時間いて下さい。

 

心の叫び

エッ❗ 入院はしなくて良いのは嬉しいけど

注射後3・4時間も居ないとダメのぉ・・・・・

 

 

 

 

 

 

ブタエッ! 

 3・4時間も病院に居ないとダメなんですか?

 注射して貰うのは先生の診察曜日しか

 駄目なんですよね。

 土曜日診療ある時にその先生にして貰うのは

 ダメですか?

 3・4時間も病院に居ていられないです。

 平日だとお昼からの仕事に間に合わないです。

 

お父さん股関節の関節内に注射するのは難しいから

  他の先生はやってくれないと思います。

  僕が知っている、ジョイクルをしてくれる所は

  ○○の○○病院と△△の△△病院ですね。

ブタ△△の△△病院はU先生ですか??

 

お父さん僕は何先生かは知りませんが患者さんで

  そこでやって貰った事を聞きました。

  その患者様は3回程やったらしいけど

  2回やった時は良く効いたと・・・

  だけど、3回目はあまり効かなかったって

  言ってました。

 

お父さんジョイクルはアナフィラキシーをお起こす

  可能性もありますから、

  注射後3・4時間病院に居て欲しいですよね。

  実際に・・・

  ジョイクルを打って家に帰宅後に

  アナフィラキシーを起こし

  お亡くなりになった方がいるそうなんですね。

  そうなると・・・

  職場にも迷惑がかかるだろうからね。

 

ブタ叫び叫び叫び叫び叫び それは怖すぎる。 

 死にたくはないよなぁドクロ

 

お父さんしーさんはアレルギーはあしましたか?

ブタないと思います。

  腰の手術後に「プレガバリン」が

  最大用量になった時は 

  副作用が直ぐにでましたけど。 

  それぐらいですかね。

 

お父さんじゃ、帰っても大丈夫かな?

  まぁ、次の○○病院での診察の時に

  決めましょう。

ブタハイ!わかりました。

 

ブタ最近、脚に力が入りづらく前に出しづらい時が

  あります。

  そして、太腿内側が痛くて

  荷重を掛けたくない時があります。

お父さんベットに寝てみて。

  足を動かしてみて。

  僕の方に力を入れてみて。。。

  確かに左脚は力が弱いね。

  きっと腰の影響でL5神経の症状だろうね。

ブタチーンチーン

 

お父さんじゃ、今度の診察でねぇ。

ブタ先生! 肩に注射して欲しい予防接種

 

お父さんじゃしましょうか?

ブタ首から肩にかけて痛くてぇえーん 

 

お父さん首は肩に繋がっているしね。

  首も頚椎症だったよね。

ブタハイ!

お父さんその影響もあるでしょうね。

 肩に注射するよぉ。

ブタお願いします。

 

お父さんハイ!終わりましたよ。

ブタ今週の初め頃にストレッチしてたら

 右脚太腿裏が「プチッ!」ってなってから

 痛みがあって笑い泣き

お父さんじゃ、それも次の診察の時にみましょう。

ブタハーイ(^O^)/ ありがとうございました。

 

 

リハビリの時間まで少しだけあり待ちました爆  笑

 

リハビリは2番目だったから時間通り呼ばれました。

今日のPTさんは男性PTさん

数回、担当して下さった方で4月から

担当になるとか。。。

 

ランニング今日はどうですか?

 前回診た時より良さそうですね。

ブタそうですね。

 前回診て貰った時は股関節が「ズキッ」って

 なってから痛くてねぇ。

 調子良い時と悪い時があるけど

 今日は調子良い感じですね。

 

ランニングやっぱり腰と股関節が痛い感じかな?

ブタそうですねぇ。

 痛い箇所が多くてねぇガーン

 今週、ストレッチしてたら右太腿裏がピキッ!

 ってなってから

 軽い肉離れのような違うような感じで痛みが。

 

太腿裏側を診て貰って・・・

ランニング塊がないようだから肉離れではなさそうだよ。

  だけど硬いよね。

  股関節を診て行くよぉ。

 

股関節を前側も後ろ側も解してもらいましたが

後ろの筋肉がどれも硬いとチーン

 

どの筋肉も硬いから座骨神経痛の

影響もあるだろうってねガーン

 

今日も解しだけで終わってしまいました。

 

ランニング次は予約とってました?

ブタ3月いっぱいは担当PTさんに先にとって貰いました。

 4月から先生が担当してくださるんですよね。

ランニングそうです。

ブタ宜しくお願いします。

 4月の診察後のリハビリを先にとって欲しいです。

ランニングとっておきますね。

 4月の第一土曜日も先にとっておくね。

ブタ助かります。

ランニング朝一番の9:30分からで良い。

ブタその方が助かります。

ランニング次もとっておくね。

ブタめっちゃ助かります。

 

有難い事に5週分も先にとって貰えたぁ爆  笑 

 

 

病院に行く時は寒くてダウンジャケット

を着て行ったけど

病院が終わってからプラプラして帰宅しようと思ったら暑くてねぇ泣き笑い

今日は久しぶりにお天気が良い日晴れ

帰りにスタバにより  

 

 

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

 

程よい甘さなんだけど

今日の私には

甘く感じたなぁチュー

けど

めっちゃ

美味しかったですもぐもぐ

 

 


な・なんと

2年前の今日

腰の術後を決めた日‼︎

  ダウン

  ダウン