2024年3月2日(土)

晴れ晴れのちくもりくもり

 

今週は寒暖差の影響なのか

月曜日からずっと頭痛がぁえーん

足も調子が良くないからロコアテープを使用してるから

ロキソニン等は飲めない泣くうさぎ

ナラトリプタンは良いのかが分からなかったから

飲まないようにしてました。

 

 

今日は診察無しのリハビリのみ

それも一番最後の枠にて予約だったので

その前に先週、CT検査を受けた結果を聞きに

内科クリニックへ

 

自分で電車電車に乗って行く予定だったけど

おっちゃんが暇だったのか

病院まで乗っけてくれましたぁ車

(ありがとさーん😁)

 

なので病院に着いたのは8:40分だったぁ爆  笑

個人クリニックだから

やはり気持ち早くから診療してくれたぁウインク

(ありがとうございます🙇‍♀️)

 

 

お父さんCT検査!

  内臓系には何も問題なかったよぉ。

  痛みはまだあるの??

ブタハイ。痛みがあります。

 

お父さん筋肉でも痛めたのかな??

  痛み止めを出しておこうかぁ??

ブタ痛み止めを服用しているから要りません。

 

お父さん整形で出してもらっているのかな?

ブタハイ! (本当はペインクリニックだけどぉ)

 

お父さん何を飲んでるの?

ブタ「カロナール」です。

 

お父さんじゃ、強い薬を出そうか?

ブタいや! 後「トアラセット」も飲んでるので。

 要りません。

心の叫び

(ロコアテープも使用してるから

 ロキソプロフェン(ロキソニン)や

 ジクロフェナク(ボルタレン)は飲めないもん)

 

お父さん最強だなぁ汗

  痛みが治まらなかったら

  ペインクリニックを紹介してあげるから

  その時にまたおいで。

ブタハイ!わかりました。

 ありがとうございます。

心の叫び

ペインクリニックも通院してますがなぁあせる

 

お父さん後、これ検査結果ね!(用紙を渡される)

  1年前のだけどぉあせるあせる

  貧血の時のね。

ブタ????(笑)

 この間の尿検査は問題なかったですね。

心の叫び

今頃、去年の血液検査の結果用紙を貰ってもねぇ(笑)

 

お父さんそうだね。尿検査は問題なかったよ。

  胃薬は「20日分」だけしか出してないけど

  今日は出さなくて良い?

ブタ要らないです。

 出来るだけ飲まないようにしています。

 気分悪い時は市販薬だけど市販薬を飲んでます。

 

お父さんまた何かあったら来て下さい。

ブタありがとうございました

 

会計が終わって病院をでたのが

ちょうど9時照れ

診察開始時間じゃんチュー

先生よぉ、ありがとうございます🙇‍♀️ 

 

「脂肪肝」って言われると思ったけど

これは、何も言われなっかったぞぉびっくり

良かったのかどうなのかはてなマーク

わからんけどポーン

 

そしてそして、リハビリに行くのじゃなく

次のスタンプラリーは「ペインクリニック」笑

 

ペインクリニックはネットで予約してたんだが

早い時間で10:45分~の枠しかなかった。

まぁ、早く行けば運が良ければ早く診て貰えるかも

って思い、内科クリニックを出てすぐに

ペインクリニックの所に移動

診察は10時からだけど

最寄り駅に着いたのが9:45分だった。

内科クリニックで血液検査って言われたらって思って

朝御飯を食べずに出たからお腹空いたぁ笑

 

ペインクリニックに行く前に

またまたコメダ珈琲に寄り道で

コーヒーコーヒーとモーニングパンを(10分で)食べて

ペインクリニックに行きました。

 

10時過ぎに着いたら、待合室に誰もいない。

これは直ぐに呼んで貰えるかもぉ。

 

お手洗いに行って戻ってきたら

ハイ! 直ぐに呼ばれました。

 

お母さんどうですかぁ?

ブタ腰は相変わらず痛いんですが

 やっぱり手の痺れが気になって。

 肩からきてるのか良くわからない感じなんですけどね。

 肩も痛いし笑い泣き

 

お母さん痺れはどのあたり。

ブタ痺れは手の薬指と小指側なんですが

 肩から指先まで痛くて重怠い時があります。

 

お母さん首はブロックした事ある?

ブタ首のブロックはありません。

 (トリガーポイントを2回ぐらいしか)

 

お母さんじゃ一度、首に神経根ブロックをしましょう。

ブタわかりました。

 

お母さん準備をするから外で待っていて下さい。

ブタハイ! わかりました。

 

神経根って言われてたからレントゲン室でするのかと

思ったら、今日は処置室でした。

エコーを見ながらのブロックだったぁ。

先生が後ろ側から見てされているので

サッパリわかりませんあせる

 

お母さんじゃ、やって行きますね。

  ブロックすると手に力が入りにくいと思うけど

  大丈夫ですか?

ブタハイ!大丈夫です。お願いします。

 

エコーでみていて。。。

お母さん肩凝りもありますか?

ブタありますね。

 

お母さんこれじゃ手に痺れがきますね。

 

そ・そんなに酷い肩凝りなのかよぉポーンポーン

ブロックをして貰ったけど

普通に手に力が入るぞぉ。

効いてないのかなぁ魂が抜ける

高い治療費なのにぃ。。

 

 

太いから鎖骨が全然出てない豚

太い首でゴメンナサイ🙇‍♀️

首でも

こんな所に注射は初めてだぁ泣き笑い

 

ペインクリニックが終わったら

次のスタンプラリーのリハビリの病院へ電車

 

ハーイ!最後の枠だったから

やっぱり遅れてリハビリ室へ

まだ前の患者様の対応だったので

先に腰に電気をあてる事に。。。

 

腰に電気をあててる時に回診がありました。

今日のお医者様の中には私の股関節主治医でした。

 

お父さん元気?

ブタ元気じゃない笑い泣き

 

お父さんもうちょっとこのままで様子を見ましょう。

 それで良いですね。

ブタハイ! 

 だけど、一度「ジョイクル予防接種をしてみたいです。

 

お父さんじゃ、やりましょうか?

 ○○病院の診察はいつですか?

ブタ○○日です。

 

お父さんその時に日程を決めましょうか?

ブタお願いします。

(効くか効かないかわからないけど

 やってみないとわからないしね)

 

お父さんじゃ、リハビリ頑張って下さい。

ブタハイ! 頑張りますウインク

 

 

今日のPTさんは初めて診てもらう先生。

股関節と腰の解しだけで終わりました。

 

左の股関節が痛いから

座っている時にどうしても右側に重心が行くので

その影響で右側の腰の張り

そして右の臀部もカチコチだとかポーン

左ばかり自分で出来る範囲で解してたけど

右も解さなきゃダメなんだね泣き笑い

 

今日も3件の病院のスタンプラリーをして来ました爆  笑

来週もスタンプラリーして来まーすてへぺろ

 

おバカちゃんだったから

今日のペインクリニックで薬の処方箋を貰うのを

忘れたのよね。

まぁ1週間分は余分にあるから大丈夫なんだけどね。

だからペインは、来週のお昼からの通院になるな笑い泣き

 

 

リハビリの病院に着いたぐらいから

右肩が軽ーい照れ

手の痺れは少しマシになった感じはするけどね。

この肩凝り・・・なのか!

いつまで持ってくれるかなぁ口笛

 

 

リハビリが終わってから

ケーキを買って帰りました。

だってぇ、明日はひなまつり雛人形だもんね笑

  

 

ショートケーキショートケーキ

プリンプリン

 

プリンの器が可愛いラブ

 

我が家は

年がら年中

飾ってあるお雛様笑

image

 

 

今日は、ショートケーキショートケーキを食べました。

明日はプリンだぁもぐもぐ