🎄Merry Christmas🎄🎅🎁

 

今日はクリスマス。

我が家は今日もクリスマス気分を

楽しんでます。

だってぇ

ケーキショートケーキがあるんだもん口笛

 

クリスマスなので

今日はホワイトシチューにしました。

明日もシチューだけどねぇ汗うさぎ

ケーキもまだあるから

 

明後日もかなぁ笑

どれだけ作るねんって感じだよね滝汗

 

皆さまのクリスマスはどんな過ごし方を

されたのでしょうか!?

 

パン屋さんで

可愛いパンを見つけたぁ。

ちと、こそっと写真を撮っちゃったぁ(笑)

 

 

サンタさん🎅

スノーマン⛄

 

 

 

 

ここからは

備忘録なのでスルーして下さい。

下差し下差し下差し

 

今日で今年最後の通院日病院

 

予約時間9:00分

 

その前にレントゲン依頼ありなので

8:40分に再来機で受付をして

レントゲン室へ

1枚カメラ パシャリ!

 

それから整形外科のカルテBOXへ

うひょーポーン

凄い人おーっ!

今日は2人の先生が診察曜日だけど・・・

9時の枠で何人の方が予約なんだろうビックリマーク

 

私が呼ばれたのは4番目で

9:45分頃に診察室に入りましたぐすん

 

お父さん元気?

ブタなんとか元気かなぁ笑

 

リハビリする病院からで膝のMRI検査をしたので

そのデータも(股関節の病院)に

入れておくって事で持って行きました。

 

お父さん膝の検査の結果って伝えましたかねぇ??

ブタハイ! 簡単に聞きました。

 異常はないってお聞きしましたけど。

 

お父さん損傷はあるけど、ほぼ異常なしで問題ないですよ。

  ステロイド治療ってしましたか?

ブタしてないと思います。

 

お父さんここねぇ。大腿骨がねぇ。

 「黒いでしょう!」

ブタ腰からきて下肢痛と痺れと思っていたんですが

 ずっと大腿前面が痛いんですよね?

 関係ありますか?

 

お父さん痛みはどの辺りが痛い?

ブタここです(手で痛い箇所を指します)

 

お父さん場所的にはこの画像と一致はしているけど。

  体重を掛けられる?

ブタ歩けているから掛けられていますよね泣き笑い

 

お父さん骨髄に何らかの異常があると思うけど

 「壊死」していたとしたら体重は掛けられない。

 まだ、この状態では「壊死」とも言い切れないので

 もう少し、様子を見ましょう。

 

お父さん股関節はねぇ。

  「亜脱臼」だからねぇ。

  軟骨もすり減ってはいるけどまだあるから

  今度は3ヶ月後にみせて下さい。

ブタ最近、反対脚の右側も痛みが出てきてます。

 

お父さん右脚も「亜脱臼」だもんね。

  右脚より左脚の方が被りが浅いし

  白く筋が入っているのがわかる??

ブタわかるようでわかってない爆  笑

 

お父さん軟骨に傷が入っているって事なのね。

 関節包をしっかり縫ってからもう2年だよね。

ブタハイ! そうです。

 

お父さん痛みがあるから人工にしても良いけど

  軟骨がまだ2㎜はあるからこの状態で人工いれても

   しっくりこないと思う。

    なので、もうちょっとこのまま様子みて行きましょう。

ブタ「体外衝撃波」はどうしたら良いですか?

 

お父さん月に1回程度してみて。

ブタ実は、この間の土曜日にしました。

 今回は小転子重点的に当てました。

 

お父さんどうだった?

ブタあまり効果がないような感じです。

 

お父さん右脚は痛みが出だしているから

  右脚には効果があるかも知れませんね。

ブタじゃ。前にお話ししていた「PRP療法」ですか?

 

お父さんん~! それも高いからねぇ。

  右脚には効果ありかもだけど・・・

  左足は悩む所だねぇ。

ブタ痛み止めの「ジョイクル」ですか?

 

お父さんジョイクルなぁ??

  この間、やった人がおるからどうだったか

  聞いておきます。

  しーさんの場合だと、リハビリしマッサージして

  行く方が一番良いように思うけどね。

ブタハイ!

 

お父さんじゃ、次は3ヶ月後ねぇ。

ブタ先生、肩が痛いから注射して欲しい。

 

お父さん16日は注射しなかったかな?

ブタしてないです。

 

お父さんじゃ、しましょうか? 

  処置室でやるから外でお待ち下さい。

ブタハイ!

 

一度、診察室を出て待合室で待機

少ししてから処置室に案内して貰い

5分ぐらい待ってました。

 

お父さんお待たせぇ。

ブタ腰も痛いです笑い泣き

 

お父さんエッ! 

肩だけ注射をして直ぐに去って行きました笑い泣き

 

 

リハビリ通院しているクリニックは

「体外衝撃波治療」と「再生医療」を

やっているから

どうしても、リハビリのクリニックでは

その話が出て検討しましょうって感じ!!

 

股関節手術してくれた方の病院では

人工股関節の話が出てしまうが

軟骨があるから様子見ましょうってなるのよね。

 

ちょっと気持ちがモヤモヤもやもやもやもや

 

大腿骨「壊死」じゃない事を願いたいなぁドクロ