2023年12月2日(土)

晴れ晴れ

 

日付けが変わってしまいました。

12/2(土)の事です。

備忘録なのでスルーして下さい。

 

今日は

「体外衝撃波治療」 する

クリニックで 

診察と16回目のリハビリでした。

 

予約は

9:30分~ 診察 

9:30分~ リハビリ 

でした。

ん~ん??

診察とリハビリが同時間って・・・

診察して直ぐにリハビリって事かな?

そうなると、リハビリ時間が短くなるのかな?

 

診察9:30分の枠で何人の予約しているのか良くわからないから早くに行こうと思いました。

15分前に到着!(9:15分)

 

誰も患者さんは居ませんでした。

恐らく、1番に呼ばれるだろうと😁

 

小さなクリニックだから、入口は1箇所しかありません。

私の主治医が出勤してきたのは

9:25分😆

(間に合ってはいるけどぉ・・・)

 

クリニックだから、

入院患者は居ないし、手術日でもないから

ゆっくり出勤なんだね笑笑い

常勤の病院では午前診診察前に

必ず病棟に来て担当患者さんを見に来てましたからね。

 

さて、9:30分になりました🕥

 

2人の先生がいてリハビリのみの患者さんも

いらっしゃるから

誰が1番に呼ばれるのかしらん口笛

 

はーい🙋‍♀️

1番に呼ばれたのはブー子ブタでした。

 

椅子から立ち上がって1歩踏み出したあしが右足

2歩目は左足だから術足🦵

その時にズキッハッとなり滝汗

少し足を引きずる感じになりました泣き笑い

それを看護師さんが見ていて

痛みが辛そうですねって言われましたあせる

 

お父さんどうですか?

ブタ痛みはありますが、前よりかは

 屈曲度はいくようになったと思います。

 

お父さん体外衝撃波も様子をみながら月に1回程度と

 リハビリをやっていって下さい。。

 腰はどうなの?

ブタ腰も痛みはあるけど、前回注射して貰ったから

 前回よりマシです。

 

お父さん肩は?

ブタ痛い時はあります。

 

お父さん肩は上がる?

ブタ上がるのは上がるけど、左に比べたら

 上がらないです。

 

お父さんでも、上がってるよね。

 注射💉しておく?

ブタハイ! お願いします。

 

注射をする準備をしている時に

 

ブタ先生。長時間歩いていると

 やっぱり膝が痛くなります。

お父さんどこですか? 内側?外側?

ブタ内側です。

 

先生がこの辺り・・・って触られてました。

 

お父さん膝は、「MRI」って撮ってたかな?

ブタ膝は撮っていません。

 レントゲンは○○病院(主治医が常勤している病院)で

 撮りましたが、骨には異常はないって言ってました。

 

お父さんMRI撮ってみる?

ブタん~! そうですね。お願いします。

 向こうの病院で撮るんですか?

 

お父さんこちらから依頼している病院があるからそっちで。。

ブタそこは最終は何時ですかね?

 一番遅い時間が良いんですが・・・

 

お母さん最終は18:40分だから20分前には病院へ。。

ブタ場所はどこですか?

 

お母さん○○駅になります。

ブタギリギリ行けるかな?

  先生の所は最終何時ですかね?

お父さん16時頃かな!

ブタすいません。こちらから依頼の病院で最終でお願いします。

お母さんわかりました。 確認しますね。

 

ブタまだ、確定じゃないけど

 SCS(脊椎刺激療法)をした場合は
 先生の所の○○病院はMRI検査は可能ですか?

お父さん多分、出来ないかも。。

 入れるの!?

 

ブタ痛みが続いてるから、

 SCS(脊椎刺激療法)と言う治療法があるって事を

 言われました。 

 そこの病院で機械を埋め込むのにMRIは出来ないらしくて

お父さんそれは、試しをしてから本植込みだよね。

ブタそうみたいです。

 

お父さんそれはどこで?

ブタ○○病院のペインクリニックで。。

 

お父さん薬は今・・・ 何を飲んでるの?

ブタ痛み止めのカロナールプレガバリンです。

 

お父さん量は?

ブタカロナールは500mgを  朝・昼・夕

 プレガバリンは 75mgを 朝・夕です。

 

お父さんエッ! 毎日飲んでるの?

ブタハイ汗うさぎ

 退院後はカロナール+ジクロフェナク

 そして、プレガバリンは最大用量の 

 300mg 朝・夕 でした。

 これは眠気が酷いから徐々に減らしていって

 今が75mgを朝・夕になってます。

 

お父さんそんなに飲んでたの?

  そりゃ、眠くなるよね。

  膝のMRI検査して次の診察は来月ね。

ブタハイ! わかりました。

 

お父さんじゃ、肩に注射するねぇ。

ブタお願いします。

 

お母さんMRIの確認をしますので外でお待ち下さい。

ブタハイ! ありがとうございました

 

外の待合室で待っていたら

リハビリに呼ばれました。

 

解して貰ってから筋トレ

 

ランニングやっぱり硬いですよねぇ。

ブタテレビを観ながら解してるけどあせる

ランニング腹筋も力がついてきているから

  頑張ってやりましょうね。

ブタハイ! 頑張ります。

 ありがとうございました。

 

MRI検査も年内に予約を入れれました。

来月の診察には間に合いますね。

 

あ~ぁ!

今年はMRI検査 4回もだわぁ。

わぁ、膝だから伸ばさないとアカンのよなぁ滝汗
 

 

いつも腰が辛いから膝の下に三角の枕を入れて貰っての

検査だったからなぁ。。。

約20分ぐらいかな。耐えれるかな。

頑張って寝ようzzzぐぅぐぅ

 

 

 

新しいペインクリニックへ・・・に続く右差し右差し