2023年8月21日(月)
晴れ晴れ

 

 

いつもありがとうございます。

またまた

日付けが変わってしまいました。

8月21日の事と思って読んでいただけたら。

備忘録でもありますので

スルーでかまいません。

 

皆さまから

たくさんの励ましのコメント

温かいお言葉を頂き

本当にありがとうございました。

 

 

病気に気付いてあげれなく

突然のお別れで辛かったです😭

生命がある事は・・・

いつかはこの日がやってくるんだから

いつまでもメソメソ泣はダメですよね。

 

母親が亡くなるまでは私と一緒に寝ていたワンコ🐶

母親が亡くなってからは父親が寂しいと思ったのが

このワンコが父親と一緒に寝ていましたわんわん

 

我が家にはもう一匹のワンコ(トイプードル)がいますしっぽフリフリ

 

毎日・毎日

ミックス犬とトイプーは喧嘩ばかりしてたのでわんわんわんわん

トイプーは何かを感じたのか

今日から寂しげな表情をしています。

気のせいかもですが汗

(アレ! 喧嘩するミックス犬がいないって感じでいるのかな)

 

私と一緒で

トイプーは一番食いしん坊

ご飯を残す事は知らないトイプーワンコトイプードル

なので、寂しげな表情はあるものの

食欲はあるから大丈夫そうですねウインク

 

 


 

今日は股関節の病院病院

本来なら先週だったんだけど

病院からの電話で予約変更依頼があり

本日が診察となりました。

 

予約9:00  (多分無理に入れてくれたんだと思います)

 

9:00の予約だからその前にレントゲンしてなのに。。。

家の事でバタバタしてたら、電車に2本も乗り遅れ(^_^;)💦

 

病院に着いたのが8:55分あせるあせる

レントゲンの受付に9:00分

 

レントゲン待ちが数人汗うさぎ

 

整形外科のカルテBOXにカルテを入れたのが

9:20分でしたぁ滝汗

(ごめんなさい。 遅れちゃいました)

 

月曜日の診察って初めてだから

凄い患者さん。

月曜日は 1診と2診とあるから

それなりの患者さんでビックリでした目

 

30分程待ちました。

 

お父さんこんにちは!

  元気??

ブタ元気じゃないですショボーン

 

お父さん入る時の歩きがスムーズだったけど痛いんだよね?

ブタハイ! 痛みがあります。

 

お父さん骨はねぇ。 異常はないよ。

  軟骨も保たれているし。

  ちょっと横になって。。。

ブタハイ!

 

足の動きを確認。

 

お父さんどこが痛い?

ブタ鼠径部と大転子の横の辺りです。

 後、脚全体が痺れてます。

お父さん痺れは脚全体なの?

ブタハイ! 太腿・脹脛とも前面後面とも

 

お父さん腰は手術して痛みはどうなの?

ブタ退院後よりは少しは良くなりました。

お父さん良かったですね。

 

お父さん治療方針として・・・

 

1.ESWL(体外衝撃派結石破砕術)【体外衝撃派治療】

2.ステロイド注射

3.ヒアルロン酸注射(ジョイクル)

4.PRP療法(再生医療)

5.幹細胞治療

6.人工股関節

ですね。

 

②はステロイドなのであまりしたくない

③はアナフィラキシーショックを起こす可能性があるから避けたい

④と⑤は保険外なのでね(30万から300万はする)

⑥は まだ軟骨があるからねぇ

 

痛みがずっと続いているから

①の体外衝撃派治療をしてみよう。

これも保険適用ではないけど。

 

お父さんしーさんの場合は形成不全もあるしなぁ。

  この治療で痛みがなくなる事もあるので

  一度、試してみて。

  この、治療ができるのはクリニックなので。

 

お父さん○○クリニックでね。

  第1・3・5土曜日は僕が診察に行っています。

  出来たら僕がエコーみながらするから

  僕の診察の時に来て欲しい。

ブタ土曜日の第1・3・5だけなんですね。

 

お父さんそうだけど、いない時もあるよ。

 ここは予約制なので。

 駅の直ぐ側だから・・・

 わかるかなぁ??(これ地図ね)

ブタたぶん笑

お父さん僕は自転車で行っているから良くわかんないけど

 なんせ、駅の直ぐ側だから・・・

 予約は自分でとって下さい。

ブタわかりました。

 

ブタ大転子の横辺りも痛いのは・・・

お父さん関節唇も弱すぎたからなぁ!

  しっかり縫合はしたけど

  もしかしたら、損傷しているのかもね。

 

ブタ太腿脹脛後面は腰の影響だと思うけど

  前面の痺れは股関節が影響してますか?

お父さんどうかなぁ?

 腰の影響もあるだろうけど。。

 筋力低下の事もあるでしょうね。

 これはリハビリで改善できるんじゃないかな。 

 

お父さん僕のこっちの診察は3ヶ月後に入れておきます。

  月曜日で良い?

ブタそうですね。 金曜日だと午後診ですもんね。

 午前診の方が良いから月曜日で良いです。

 

お父さん紹介状を準備しますので。

  表で待っていて下さい。

ブタありがとうございました。

 

 

お母さんしーさんお待たせしました。 

 紹介状とレントゲン写真と以前撮ったMRI画像を持って

 行って下さい。

ブタハイ! わかりました。

 

お母さんレントゲンとMRI画像はレントゲンの受付に行って貰って下さい。

  (15分程かかりかと思いますが)

ブタわかりました。

お母さん予約変更して貰ってありがとうございました。

ブタいいえニコニコ

お母さんお大事に・・・

ブタありがとうございました

 

レントゲンの受付に行ってDVDを貰い

会計して病院を後にしました。

 

大学病院じゃないからまだ早かったなぁ笑

病院滞在 1時間40分でしたぁウインク

 

 

暇なブー子ブタなので

その、○○クリニックを視察しに歩く歩く

 

うひょーびっくり

デカイビル(テナントビル)

こんな綺麗なビルの中に入っている会社で働きたいなぁ爆  笑

大企業とかなんだろうなぁ(笑)

(私には無理だな泣き笑い

 

○○クリニックが入っている階へ・・・

この階層には、他にも医療関係がありました。

 

ブタすいません。 

 □□病院の〇〇先生からの紹介で

 自分で予約をとって下さいとの事でしたので

 予約をとりたいのですが。。

 第1・3・5でしたら○○先生なんですよね。

 その日に予約をとりたいです。

👩‍🦰紹介状をお持ちですか?

 

ブタ持っていますが診察の時の方が良いですよね。

👩‍🦰では、お名前と連絡先を教えて頂いても宜しいですか。

 

ブタ××で 電話が×××です。

👩‍🦰いつが宜しいですか?

 

ブタ最短の9月の第1土曜日は空きはありますか?

👩‍🦰12時の枠しか空きがございません。

 

ブタその時間で予約をお願いします。

👩‍🦰診察に来られるまでに、WEBにて問診票の記入をお願いします。

ブタわかりました。 ありがとうございました。

 

 

体外衝撃派治療って効くのかなぁ~はてなマーク

とっても不安だけどえーん

試してみるしかないよね泣き笑い

この治療法をやった事がある方がいらっしゃいましたら

どんな感じなのか教えて欲しいです。

 


 

そして・・・

期間限定のかき氷屋さんが気になっていたブー子ブタ

今日はめっちゃ暑かったし

寄り道して

かき氷屋に🍧

 

  

 

 

こぼれいちご

めっちゃ美味しかった。

幸せ気分の

お昼ご飯でした照れ

かき氷を

お昼にするのは

駄目だよね。

でも

食べてみたかったんだぁ笑

 

 

 

初めて、かき氷専門店に行ってみました。

運が良くて

お店に行った時は誰も並んでなくて

スムーズに店内へ

 

食べ終わると凄い行列ポーン

ビックリ(;゚Д゚)でした。

 

また、行ってみたいなぁゲラゲラ