2023年2月4日

腰椎後方椎体間固定術 術後211日

 

 

昨日の 2/3 節分の日でしたね。

皆さんは恵方巻きを食べられましたかはてなマーク

 

我が家は食べましたよぉもぐもぐ

 

会社の帰り、途中下車して

お寿司屋さんやお弁当屋さんやスーパー等があるから

こちらで買って帰る方が確実にあると思ってね笑

 

家の帰り道のスーパーでは

もう無くなっている可能性はもあるし・・・

 

お弁当屋さんで気になる恵方巻きを見つけ

ここで購入しようと決めましたウインク

始めは手に2本持っていましたよだれ

おっさんと私の分ねびっくりマーク

 

その前日の日におっさんがおうどんが食べたいと

言う事でアルミ鍋のおうどんを買ってきてたのぉにっこり

今日はコレにして欲しいとね。

(100円ちょっとで帰る安物のねぇ汗うさぎ

けど、私は週末に買い物をしていた食材の

賞味期限が・・・

って事で、違うご飯にしましたのね笑ううさぎ

 

あらぁタラー

アルミ鍋のおうどんがあったんだわぁアセアセ

おうどんをしてあげないとって思い

巻きずし1本では多いから、

1本は返して、1本のみ購入して半分に切り

ハーフサイズとおうどんで食べました笑

 

 

今日はお仕事がお休みなので

雨も降ってなかったので

リハビリウォーキング歩く行きました。

 

歩いている途中のマンション敷地内の花壇の所に

 

エ!

エ!

エェェエェェ( ゚Д゚)

 

お・鬼がぁ~

 

 

まぁ、

可愛らしい

鬼さん

ですねうさぎ

どこかのお家で家

鬼を退治をされたんでしょうかね笑

けど、周りには豆は落ちてないぞはてなマーク

マンションだから豆はまけないから

鬼さんをまいたのかな笑ううさぎ

 

 


 

 

内科で貰っている漢方薬が

前回の処方時、1種類が日数分不足していたので

今日内科のクリニックに行ってきましたぁうさぎ

 

そして、健康診断の結果を持ってねぇ汗

 

お父さん薬がないんだね。

ブタハイ!

 前回1種類だけ日数分足りなかったので

 その分を90日にして 他の薬は60日分で

 お願いしたいです。

 (それで、薬の日数分が合いますので)

お父さんそれで、薬の残数は合うんだね。

  良いですよ。

 

ブタ健康診断の結果ですがどうですかね?

 お父さんコレステロール値が高いけど

  これぐらいの数値でしたらまだ大丈夫ですよ。

 

  HbA1c(NGSP)も基準値より少しだけ高いけど

  これもまだ、大丈夫です。

 

ブタコメント欄に「貧血」って書いてあって

 治療をして下さいって書かれてるんですがあせる

 これぐらいの貧血は軽い方ですか?

お父さんそうだね! ヘモグロビン値9.4だから

  軽い「貧血」だね。

ブタもう一度、詳しく血液検査をしてくれませんか?

お父さんわかりました。

  検査するんだったら、 薬の処方日数を減らそうか?

ブタそのままの処方でお願いしますウインク

 次の処方の時、なかったら困りますので汗うさぎ

 検査の結果だけ、聞きに来ますニコニコ

お父さんわかりました。

  検査結果は1週間後以降ね。

 

ブタ後、 尿検査でも

 尿蛋白と尿潜血が出てるので、

 これも、検査をお願いして貰って良いですか?

お父さん尿検査も一緒にしましょうか?

 

ブタ鎮痛剤を毎日飲み続けてますが

 腎機能は問題ないですよね?

お父さん健康診断の結果では腎機能は問題ないね。

 

ブタ胃のX線は今回出来なかったから

 胃カメラで検査でしたが、

 食道裂孔ヘルニアと指摘されたんですが

 どうなんでしょうか?

 薬は、今までので(タケキャブ)大丈夫ですか?

お父さん本人の症状が辛いとかだと

  「手術」だね!

ブタそれは、どういう状態の事になりますか?

お父さん今の薬で、胸やけ等が我慢出来る程度か

  我慢出来ないかだね。

ブタ今は、我慢出来る感じです。

 ずっと胃酸を抑える薬を服用してますが

 「萎縮性胃炎」はがんになる可能性が高いんですよね?

お父さんピロリ菌はどうでしたっけはてなマーク

ブタ除菌はしました。

お父さん癌になる可能性は高いだろうけど

  今の所は大丈夫だからね。

ブタやっぱり1年に1回は検査した方が良いんですよね。

お父さんやった方がいいね。

ブタわかりました。

お父さん1週間後以降に結果を聞きに来て下さいね。

ブタハイ! わかりました。 ありがとうございました。

 

 


  

そして、本日はおっさんのお誕生日バースデーケーキ

 

って事で、お昼に焼肉の食べ放題へ割り箸

まだまだ、お肉が好きなんですよね。

 

食べ放題なので、

つい、食べ過ぎましたぁ滝汗

 

だから

晩御飯は・・・

ケーキショートケーキのみ爆笑

 

 

 

 

モンブラン

ショートケーキ

 

おっさん: ショートケーキ

ブー子 : モンブランケーキ

 

美味しかったですニコニコ

 

 

貧血は軽いんだったら

薬は飲まなくて済むのかなはてなマーク

結果を聞きに行くのがドキドキするなぁドクロ