2023年1月30日

腰椎後方椎体間固定術 術後206日

 

今日やっとびっくりマーク

年明け早々に会社の健康診断受診した結果が

来ましたぁ笑い泣き

 

私にしたら見たくない物絶望

 

総合所見

「要治療」 

でしたチーン

 

身長・・・  おチビちゃん (せめて160㎝欲しかったなぁ笑ううさぎ

体重・・・ ブタブタ㎏ (おデブちゃん)

肥満度・・・ 肥満ですね(おデブちゃんなので)

視力・・・ 軽度異常 (1.0以下)

聴力・・・ 左(ほぼ聞こえない)

血圧・・・ 要経過観察 142/80 

 

【尿検査】・・・ 要再検査

蛋白・・・ 出でました。

潜血・・・ 出てました (これは毎回出てます)

 

【肝機能等】・・・ 異常なし

 

【脂質】・・・ 要経過観察

総コレステロールとLDLコレステロール値が少しだけ高い汗

 

【血液一般】・・・ 要治療

血色素量とヘマトクリット値が低かったおーっ!

 

【代謝系】・・・ 要経過観察

HbA1c(NGSP)少し高い汗

 

【心電図】・・・ 異常なし

 

【胸部X線】・・・ 異常なし

 

【胃内視鏡】・・・ 要経過観察

食道裂孔ヘルニア

逆流性食道炎

萎縮性胃炎

胃潰瘍瘢痕

 

【婦人科健診】・・・ 今回は無し(対象じゃない為)

 

 

両親が

高血圧・糖尿病で薬を薬飲んでいるから

気をつけてはいたけど・・・

 

歳と共に血圧は高くなってきてますね。

HbA1cが去年から基準値より少し高くなってきている。

血糖はまだ、基準値内だけど

HbA1cが高い事は、糖尿病の注意だよねガーン

 

 

 

変な所だけ、両親に似てしまうんだね笑い泣き

 

「橋の下から拾ってきた子」

っと言われてたのになぁビックリマーク

それなら、両親に似ないはずなんだけどねぇ滝汗

わぁ、年齢がバレてるなぁ笑

 

 

内科のクリニックに行って

再度、検査だなぁチーン

貧血の薬を飲まなきゃならないのかぁドクロ

又、薬薬が増えるのかぁ爆弾

 

まぁ

要精密検査じゃなかっただけ

良かったんのかなぁ笑