2022年10月31日

 

腰椎後方椎体間固定術 術後115日目 

 

今日は神経根ブロック注射の為に

病院でした病院

 

私が通院している病院は

透視下でするブロックは手術室でします。

っと言う事で早くに行っても意味がな~いので

言われた時間に病院へウインク

 

10時より手術っと言う事になってたので

日帰り手術窓口に9:20に来て下さいとの事びっくりマーク

時間通りの5分前に9:15分に行きました。

病院には15分前に到着してたけど

外来待合の所で時間潰し口笛

 

日帰り手術窓口の受付の方が

人を呼ぶのでお待ち下さいっと言われたけど

私一人で行けるから大丈夫ですって言って

1人でボチボチ歩いて手術棟に行きました笑

(この病院で何度も透視下でするブロックをしてるのでね)

 

手術棟に着いたのは9:25分頃

先にお手洗いを済ませ女性トイレ

体温・血圧測定・・・

待合室で待機

時間だけが過ぎて行くガーン

 

アレ‼

10:00時になっても呼びに来ない笑い泣き

カチ時計

カチ時計

カチ時計

10:30分になっても呼ばれない

もう1時間も待機しているよぉびっくり

カチ時計

カチ時計

カチ時計

10:50分にやっと呼ばれましたぁプンプン

 

エェェエェェびっくりマーク

1時間も遅れてるやん。

ここまで遅くなるなんてぇ滝汗

 

 

お母さんお待たせしました。

  お名前と生年月日をお願い致します。

ブタ〇〇 △△です。

 19〇〇年△△月□□日 です。

お母さんリストバンドのお名前・生年月日合ってますか?

ブタハイ!合っています。

お母さん今日はどこの場所の手術ですか?

ブタL5の神経根です。

お母さん右・左はどちらですか?

ブタ右側です。

お母さんリストバンド着けさせて頂きます。

  背中が開く方で手術着を着て下さい。

ブタコルセットはしていても良いですか?

お母さんん~!良いですよ。

  向こうで外しましょう。

下矢印

下矢印

下矢印着替えて手術室へ・・・

ベッドにうつ伏せになり血圧計・血中酸素濃度をつけて

先生が来るのを待機・・・

 

お父さんお待たせしてすいません。

  ではやって行きますね。

ブタ先生、今日は結局どっちをするんですか?

 神経根?

 神経根パルス?

お父さんん~!

  先ずは神経根してから神経根パルスって思ってる。

  時間を短縮するなら「パルス」を先にしても良いけど。

  安全面から考えると神経根からと思ってます。

  どうする?

ブタ先生にお任せします。

お父さんじゃ! 神経根ブロックでしますね。

ブタわかりました。

 

お父さんじゃ、やっていきますねぇ。

 

キラキラ消毒2回

キラキラ体に布を被せます(布で良いのかなぁ(笑))

キラキラ痛み止めの注射予防接種2回

 

この時2回目の痛み止めが神経に当たったのか

激痛えーん

アッびっくりマークって声を上げちゃいました悲しい

 

キラキラ薬を入れて行きますね。

 

この時も脚に痛みが走り

アッびっくりマークって声を上げちゃいましたぁ悲しい

 

お父さんハイ! 終わりましたよ。

  気分は大丈夫ですか?

ブタハイ!大丈夫です。

お父さんこの後、仕事に行かれるんですよね?

ブタハイ!行きます。

お父さん今日は遅くなったから時間がないよね?

ブタそうですね。 あまりないです。

 

看護師さんに指示

お父さん30分の安静で 足に力が入ればそのまま帰宅

  無理だった場合、もう30分安静で診て下さい。

お母さんわかりました。

 

お母さんでは、隣にストレッチャーがありますので

  ゴロンと隣に移動して下さい。

ブタ ゆっくりとゴロンっとなる。

お母さん移動しますのでねぇ。

  (リカバリー室へ)

 

リカバリー室のベットに着き

また、ゴロンとなってベッドに移動

 

お母さん血圧計と指に酸素をつけますね。

  何かありましたらナースコールで呼んで下さい。

ブタハイ!

ダウン

ダウン

ダウン30分経過

お母さん30分経ったので一度立ち上がって下さい!

ブタハイ! 痛いです。

お父さんどこが?

ブタ刺した箇所辺り

お母さんその場で足踏みして下さい。

ブタハイ! 

  ふらつきましたぁ汗うさぎ

  よろけちゃいましたよぉショボーン

 

お父さんダメだね。。。 もう30分安静

お母さんまた、横になって下さい。

ブタハイ!

 

安静していたらお手洗いに行きたくなって

ナースコールを押してしまいましたぁ汗

お母さんどうされましたか?

ブタお手洗いに行きたくて・・・

お母さん車椅子を持って来ますから待ってて下さい

 

車椅子でお手洗いに連れて行って貰いました。

 

お母さん後15分ありますから 休んでいて下さい。

ブタハイ!わかりました。

 

ダウン

ダウン15分後に 主治医と看護師さんが来ました。

お父さん立ってみて下さい。

ブタハイ!

お父さんさっきよりスムーズかな。

ブタ少しふらつくけど

お父さん杖、持ってましたよね。

  渡してあげて

お母さんハイ!

ブタ杖で少し歩行

お父さんどうですか?

ブタまだ、ちょっと足に力が入らないけど

  杖があるから何とか歩けます。

お父さん危ないから会計の場所まで車椅子で行って

ブタイヤ! 歩く方が早く回復するから歩いて帰ります。

お父さん車椅子は嫌はてなマーク

ブタ嫌です。 ゆっくりなら歩けるから。

お父さん壁側を歩いて下さいね。

ブタハーイ(^O^)/

 ありがとうございました。

 

お母さんでは、着替えの場所を案内いたしますね。

  着替えて、出て来ましたら、事務員が待機してますので

ブタハイ!ありがとうございました。

 

下矢印

下矢印着替え終わったら 事務員の方が待ってました。

ブタ一人で帰れますので大丈夫です。

ひまわりでは、エレベーター前まで案内します。

ブタありがとうございます。

下矢印

下矢印

下矢印会計窓口へ

精算の会計番号が出るまで

コンビニでパンを購入して

イートンコーナーで昼食

 

会計番号が出て精算完了お札

 

病院出れたの 13:30

 

疲れたぁチーン

 

歩いていると段々と足に力が入るようになって

歩きやすくなりました。

今の所、ブロックの効果が効いている感じ

腰は少し違和感がある。

臀部の痛みがない

下肢痛・痺れが軽い

 

左側の下肢痛と痺れの方がきつく感じてますあんぐり

 

ヘルニア吸収してきたかなぁ(笑)

 

どうかパルスはしなくて済みますようにお願いお願い

 

 

 


 

今日はハロウィンですね。

なので私は帰りにケーキを買って帰りました爆笑

 

  

 

いちごのショートケーキ🍓

 

 

 

いちごのタルト🍓

 

さぁ、私はどっちを食べたでしょうか?