2022年9月28日


腰椎後方椎体間固定術 術後82日目

 

今日は退院後3回目の診察病院

 

予約時間:9:45

 

今日も有難い事に父親に病院まで送って貰いましたニコニコ

感謝です!

 

再来機受付8:00

イートンコーナーでコーヒー飲むコーヒー

 

整形外科受付8:30

 

お手洗いへ女性トイレ

確実に洋式トイレがある新館へ

(休館は和式トイレで洋式が1個しかないから)

 

中待合室に呼ばれたの9:10

おぉ〜これは少し早くに呼ばれるかもニコニコ

 

9:25 少しだけ予約時間より早くに呼ばれましたぁウインク

 

 

お父さんどうですか?

ブタ痛いです。

お父さんMRI検査ねぇ・・・

(その前に先日にMRI検査をしました)

その結果が・・・

L4/L5でヘルニア

 

ガーン‼︎ガーン

そりゃあ痛いはずですよねえーん

手術したところは問題ないとか・・・

 

お父さんヘルニアだから痛いと思うわぁ・・・

   手術して数日したら左側が痛いと言っていたでしょう?

それはどうですか?

ブタそれはマシになりました。

お父さん恐らく血腫だったと思います。

 手術後の痛みが「10」としたら今の痛みはどれぐらいですか?

ブタ今は「3」ぐらいです。

お父さん良くなって来てるんだね。

 やっぱり血腫ですね。

 右側が、痛いのはこのヘルニアが原因ですね。

ブタハァ! ヘルニアですか?ガーン

お父さんMRIして原因がわからないより

 わかって良かったね!

ブタチーンチーン そう言う問題かな?

 

お父さんペインの〇〇先生に相談しましょうか?

 ヘルニアでもへっこむ事があるからね。

 固定をしてない人で7〜8割ほど、

 へっこむから・・・

   固定をしてるからこれがどうなるのかが

 正直わからない?

 多分治ると思うけどね。

ブタもし、治らなかったら? どうなるのですか?

お父さん手術となるけど、今は固定したばかりだから

 薬やブロックで様子を見よう。

 じゃ、次の僕の診察は1ヶ月半後ね!

 その前に、ペインの先生と相談して下さい。

 僕から、〇〇先生に手紙書いておくから・・

ブタハイ!

お父さん分離症をしてる人は

  骨のくっつき具合が悪い場合があるけど

  しーさんの骨のはしっかりしてたから多分

  大丈夫だと思います。

ブタえぇ!くっつかないって事があるんですか?

お父さん分離症の方はその傾向があったりします。

 多分、しーさんは大丈夫と思いますよ。

 

ブタ自転車はもう乗っても良いですか?

お父さんもう直ぐ術後3ヶ月経つから乗ってくれても大丈夫です。

 

ブタプレガバリンですけど減薬する事はダメですか?

お父さんどうして・・・

  痛みがあるから飲んでくれる方が良いけど。

ブタ退院前に増量になってから、

 退院後に浮腫みや太ったからです。

お父さん浮腫むって言う方はいますね。

 今、どれだけ飲んでるんでした?

ブタ朝・夕と300mgずつです。

お父さんじゃ次のペインまで、150mgずつにしとくね。

 薬の事も、ペインの先生と相談し下さい。

 それまでの分は出しておきます。

ブタハイ!わかりました。ありがとうございます。

 

外待合室にて5分ほど待っていて・・・

ひまわりしーさん待って下さいね。

 今、ペインの予約をとるようにしてるから?

ブタ出来れば、早い時間でお願いできませんか?

 ブロックをする事になったら時間かかるから!

ひまわり10時半とかの予約しかない感じなんだけど。

ブタ出来ればそれよりも早い時間でお願いしたい。

ひまわりわかりました。

 

 

私の、元ペインの主治医

週1しか診察してないのよねぇ笑い泣き

あ〜ぁ‼︎ こんなにも早く又、

ブロック注射にお戻りとはえーん

 

ひまわりお待たせしました。

 予約とれました。

 10/〇〇ねぇ!9:00〜10:00です。

ブタありがとうございます。

 この日までの分は処方箋出してくれてるんですよね?

ひまわりハイ!そうです。

ブタありがとうございます

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 下矢印こんな感じで診察が終わりましたぁ。

 

 

キラキラ私の独り言キラキラ

 

9:00~10:00の予約ってなんだぁ?

まぁ、私は9:00に行くつもりで病院に行くけど笑

 

またブロック注射かぁ・・・

効いてくれたら良いけどなぁ汗うさぎ

 

プレガバリンが減薬になるけど薬

離脱症状などが出なければ良いけどなぁ。

まぁ、投薬中止じゃないから大丈夫だよねはてなマーク

 

自転車自転車

来月から乗ろうっと。。

今週(今月)、迄は送り迎えを頼もうっと。。車

 

MRI検査で原因がわかったのは良いけど

ヘルニアっと聞いて”ショック”

なんでぇよぉ泣くうさぎ