★入院 2日目★

 

ボトルに入った薬液を常に持ち歩かないと行けない為、邪魔だなぁと思う。

腰痛・下肢痛と痺れはあるけど身体は自由に動けるから、ついついボトルを持つのを忘れてしまいそうになる。

 これとても邪魔なんですよね(笑)

 

看護師さんが朝の検温・血圧を測りにくる。

そして、下半身シャワーはOK との事で、早速シャワーの予約を入れてもらう。

この病院は、順番予約で看護師さんから入って下さいと伝えられる。

朝1番にシャワー室使用ニコニコ

一番は良いなぁ爆  笑

シャワーは下半身のみだけなので、体は看護師さんに拭いてもらい、とても感謝

 

本日の処置(外来で)

管を昨日入れたばかりなので、消毒とボトルに薬液補充。

エビのように丸まっていたから見えないけど、ブロック注射をされたような笑い泣き

なので病棟看護師さんが外来に迎えに来て、車椅子で病棟に帰還アセアセ

下肢に力が入らいないえーん

 

30分程ベットで安静にしてたら、少しずつ動けるようになる。

 

友達も同じ病院に通院中で、本日急遽 病院に来ることに。。

コロナ禍なので、面会は禁止ではあったが、1階のコンビニに行く事にして

外来で友達に会う。

久しぶりの再会だった為、会えて嬉しかったニコニコ

 

今日からリハビリスタート。

リハビリ開始前に血圧と血中酸素濃度測定

コロナ禍でもある為、病棟内でのリハビリ。。

筋力チェック。 そして病棟を何往復も歩く。。

転倒防止の為に、腰に紐を結ばれるびっくり

私は犬かぁ~と思ったが、規則なので従う。

薬が効きすぎてるのか、足が思うように出せないチーン

なので、時々つまずきそうになるガーン

リハビリ終了時にも、血圧・血中酸素濃度測定にて終わり。。

思うように足が動かせないからとても疲れた笑い泣き

 

こんな感じで入院2日目終了・・・

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。