今日もこんにちは。
いろいろあって、本当に今、将来が見えなくて不安。

離婚したことは後悔してないけど、不安も半分。
さらに、元旦那はわたしとの復縁を希望している。
わたしは今は復縁は考えられないけど、将来的にはありかな、と思ったり。
子供たちのためにも、新しい家のためにも。

だけどやっぱり、戻っても同じことの繰り返しかなとも思うし、弁護士まではさんでした離婚、復縁するなんてバカみたいにも思えるし…


結局今のままの関係が一番いいのかな?

そしてまた昨日、元旦那が健康診断でひっかかり、がんか他の病気の可能性もあるとか…
大丈夫やと思うけど、心配もある。
熊本地震のように、大きな地震が起こって2度と会えなくなる可能性もある…

どうするのがベストなんだろう?
わたしがどうしたい??

もやもやと…悩み続けますアセアセアセアセアセアセアセアセ



{9BC76DDE-5DB9-47B3-860F-4E752669B657}

熊本地震、ヤフーニュースで興味深い記事を読みました。


本当に被災者が必要なものは?との内容。
SNSで、何が不足してます。とか見かけるけど、それを送る手段がまだ整備されていない。
ミルクが本当に必要?お湯を沸かすための水や、消毒されていない哺乳瓶。
募金?すぐに届くわけではない。
明るい記事の自粛?

SNSの記事で叩かれている芸能人のニュースも朝テレビで見ました。

何をしたほうがいいのか、何をしないほうがいいのか、本当に難しい線引きだと思います…
わたしがここで発言したことも、だれがどう捉えるかはわからない。

わたしにできることはなんなのか、もう少し考えてみたいと思いますクローバークローバー