先日、以前から行こうか・・と計画していた

袋田の滝へ行ってきました☆




《ボク、おとなしく後にいましゅ。 今日はどこ行くのかな?》

下道だとかなりの時間がかかるので、

高速道路で行くことにしたのですが、普段と違うスピードに

慣れないせいかラッキーはおとなしく後に(;´▽`lllA``


途中のサービスエリアにて・・

見事にラッキーは黄門様になりました???笑



《犬生 ラクありゃ苦もあるさぁ》




《ネェネェ ここ、入っていぃでしょか?》



ここは・・入っちゃダメですよ~

小さな鯉サンが沢山いました。


ガンガン ウッキーが飛ばした?…(´0ノ`*)コッソリ

成果なのか思ったより随分早くに袋田の滝に到着しました。


平日でしたが、それでも観光に訪れている人は

結構いましたw(゜o゜)w


☆豆知識☆

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。

高さ120m・幅73mの大きさを誇ります。

大岸壁を四段に流れることから、

別名「四度の滝」とも呼ばれているそうです。

四季の変化

春・・氷壁が溶け出して滝川のせせらぎが音を立てて流れ出すと、春の訪れ。

夏・・陽光を浴びてダイナミックに踊る水しぶき。その勢いで時に鮮やかな虹を描くことも。

秋・・色とりどりの紅葉が渓谷を飾り、滝は鮮やかに。

冬・・凍結した滝の神秘的な美しさ。季節の変化の不思議に改めて感動します。

   氷瀑の絶壁にアイスクライミングを楽しむ人の姿も見られるそうです。



間近で観る滝は 迫力がありました☆

そして水しぶきの影響もあるのか涼しかったです。

暫し つたない写真をご観覧下さいo(_ _*)o





コチラはつり橋からの撮影です。



《下を見るとチョット怖いでしゅ><;》

ウッキーがわざと揺らすんですよ(ーー;)

ラッキーも少しビックリしてました(笑)  


そして↓滝のムービーも撮りましたので

良かったら自然のお裾分けです^^;



僅かな時間しか滞在していませんが

久々に自然を堪能したぁーといった感じでした☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆つづく