前々から行きたいと思ってました。

水郷・柳川

川下り等で有名ですが、
私の目的は

鰻✨

どこかで“うなぎの旬は冬”と聞いて
旬を楽しんでみたいなぁという気持ちと
柳川のせいろ蒸しが
食べたいなぁが遂に満たされました🙌

堪能させてもらったお店は
「若松屋」という鰻屋さん。




せいろ蒸しの他に肝吸いや鰻巻に
うざくもセットで。
個人的にうざくは初体験でしたが、
想像以上に美味しかったです🙆

その後は、
「柳川藩主立花邸 御花」に。
国指定の名勝“松濤園”を
楽しませてもらいました🙇




中には“さげもん”も飾られて。
晴天に恵まれ松濤園もキレイで。

ちなみに、横を川下りが通っていたのですが
川下りを楽しまれていたおじさんから
手を振られたので振り返しておきました😁

日帰りだったので、
ちょっとバタバタしてしまいましたが
楽しいひとときでした😆