9月3日から10月9日まで
福岡アジア美術館で開催されている

「入江明日香展 時空の旅人」

へ行ってきました✨

版画家・入江 明日香さんの個展です。
はじめましてで。
福岡アジア美術館のホームページで
お名前もはじめて💦
でも、そのホームページに掲載されていた
いくつかの作品に惹かれて、惹かれて。

行ってみた結果、
良かった✨
個人的には好きな雰囲気というか。
特に、奈良を訪れた際に
東大寺の四天王像に
インスパイアされて制作された
4点はどれも素敵でカッコよくて😳

私が行ったときは偶然なのか、
他のお客さんはほぼ居なくて。
おかげで遠目から見てみたり、
近くから見てみたり。
たっぷりと堪能させてもらいました🙌
写真撮影禁止だったのは、
少し残念でしたが、仕方ないですね。

最後には物販も行われていて。


個展の作品集を購入。
先述した四天王にインスパイアされた
作品のうち、
多聞天の複製画があったのですが、
ちょっと予算をオーバーしてたので
泣く泣く😢
でも、楽しくも素敵なのに
静寂に包まれたような特別なひと時でした。

10月はじめまでやってるから
また行っても良いかもです。


ちなみに。
隣の博多座では
堂本光一さんの舞台、「SHOCK」を
やっていたので、博多座の前は
女性だらけで圧倒されてしまいました😫