そのドクターは、
救世主か、
猟奇犯か。



「ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―」

「苦しむことなく
殺してさしあげます。
ある闇サイトから依頼を受け、
人を安楽死させる
連続殺人犯ドクター・デス。

その人物の存在が明らかになったのは、
「お父さんが殺された。」
という少年からの通報が
きっかけだった。

警視庁捜査一課のNo.1コンビ
犬養と高千穂は、
さっそく捜査を開始する。
すると
似たような事件が次々と浮上する。

捜査チームのリーダー麻生、
新米刑事の沢田、室岡、青木と共に
事件の解明を急ぐが、
被害者遺族たちの証言は、
どれも犯人を擁護するものばかりだった。

ドクター・デスは本当に
猟奇殺人犯なのか?
それとも救いの神なのか?
そして、
驚愕の事実と更なる悲劇が
犬養と高千穂に降りかかる。

公開は2020年11月。
キャストは綾野剛、北川景子、
岡田健史、前野朋哉、青山美郷、
石黒賢等々。
原作は中山七里「ドクター・デスの遺産」
こちらはずいぶん前に読了済。
私の好きな犬養隼人シリーズの1つです✨
記憶は薄れてはいるものの
中々に面白かった印象でした😄

で、今回の映画になるわけですが・・・・
微妙😒
いや、原作が好きだっただけに
映画の公開が楽しみだっただけに
残念と言うか。

Wikiによると
監督の意向もあり
犬養と高千穂の関係性も変わっており、
それ以外にも所々で
原作と設定が変わっており
この作品はタイトルは
「ドクター・デスの遺産」で
犬養や高千穂が出てくるけど
キャラクター性も違うせいか
全くの別物っていう感じが。
それでいて、
面白くなってるならまぁ良しなんですが、
そんな感じもなく😅
これを“改悪”とでも言うんですかね😓

個人的には
残念感しかない作品になっておりました🙇
綾野剛も北川景子も中山七里も
好きだからこそね。