「ねぇ、大きくなったら
何になりたい?」



「魔女見習いをさがして」

教員志望でありながらも、
自信をなくして進路に戸惑う
大学生・長瀬ソラーー名古屋

望んだ仕事についたものの、
職場になじめず葛藤する
帰国子女の会社員・吉月ミレーー東京

夢に向けて進学費用を貯めるも、
ダメな彼氏に振り回される
フリーター・川谷レイカーー尾道

年齢も性格も住んでいる場所も…
なにもかもが違う三人。
しかも、それぞれの思い描く
未来が見えず、人生に絶賛迷い中!

かつて魔女見習いたちが
集まっていたMAHO堂ーー
鎌倉にある洋館での
運命的な出会いをきっかけに、
三人は飛騨高山・京都・奈良と
「おジャ魔女どれみ」
ゆかりの地をめぐる旅へ!

笑って泣いて支え合って、
かけがいのない時間を過ごした三人は
改めて気づく、
いつもどれみたちが
そばにいてくれたことに。

そして魔女見習いたちに
背中を押され、
踏み出した先に、
素敵な世界が広がっていたーー

公開は2020年11月。
キャストは森川葵、松井玲奈、百田夏菜子
三浦翔平、石田彰、浜野謙太等々。

1999年より4年間放送された
「おジャ魔女どれみ」シリーズの
完全新作映画とのこと。
ちなみに、アニメ放送開始から
20年とのことで。
私が中学生の頃でしたが
日曜の朝に見てた記憶がありますね。
そして、
結構好きだった覚えがあります😉

なので、本作も楽しみでして。
で、感想としては面白かったです✨
正直、内容は想像とは違いましたね。
てっきりどれみ達の20年後の話かと思ったら
むしろ、こちら側の人間が主人公って。
そんな三人が
「おジャ魔女どれみ」を通じて出会い、
甦るセリフで各々の抱える問題を
乗り越えて、みたいな。

個人的に序盤は今一つな感じだったんです。
でも、途中から目が離せなくなり、
終盤は少しウルッとしながら見てました😢

それに、あの主題歌が流れると
嫌でもテンション上がりますね😃
当時の記憶や感覚が甦り
懐かしく感じると共に
少し寂しくもありますね。
だって、あの当時が
そんなに過去になってしまったのかって。
それに、
アニメそのものを懐かしむも
本編の続編は無いわけで。
20年ぶりにその感覚に苛まれる訳です。

でも、本作が良かったことは
間違いないんですけどね。