今回、読ませて頂いたのはこちら。
いわゆる、ライトノベルと呼ばれるジャンルですね。
表紙からはどういう印象を受けるかは分かりませんが、ちゃんと小説ですよ(笑)
“異世界もの”とでも言えば良いんですかね?
主人公が突然、異世界へと飛ばされて?行ってしまい?
取り敢えず、その異世界での日々を描くものですね。
まぁ、物語のなかに下ネタが出てくることは否めませんが(^_^;)

ちなみに、この作品を読もうと思ったきっかけはですね。
そもそもこの作品、2014年にテレビアニメ化、昨年には映画かもされておりまして。
もちろん、両方チェック済みです(^_^)v
どちらも楽しく拝見させて頂きました。

で、私個人としましてはアニメの続編、いわゆる2期を心待にしてたのですが兆しもなく(>_<)
で、先の展開が気になった私は2期が無いのであれば原作で読んでやろう、と。

で、読み終えてみると。
まぁ、当然のことですがアニメと大筋は一緒ですよね。
多少の違いはあれど気になるほどではありませんでしたね。
先述した下ネタについてはアニメより原作の方がひどいですね(笑)

アニメで放送された所までは話は知ってますが、ちゃんと巻数通りに読み進めていこうと思います。
なので、次は2巻ですね。
例の天翼種の登場ですね。