葛藤中 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 

   

    


サムネイル
コーヒー中毒か



 

ごきげんさまです
 
愛知県安城市在住
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
まついゆきよです
 
 
お越しくださりありがとうございます

 

 

 

    
ランキングに参加しています
こちらを↓ポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます

 


最近、コーヒーを飲む量が増えています

飲む頻度が自分自身のバロメーター


 

そしてコーヒーのお供には甘いものラブ



そんな生活をしていたせいか

身体の詰まりが気になりはじめました💧




運動不足と不摂生ぎみだったこの頃

生活を改めようかプンプン




今朝、短い時間ですが冷蔵庫の中をチェックしました



棚ニ段は洗い、他は拭く。

使いかけのちくわ、ナス、油揚げは夕食のおかずに。(1番目立つ場所に置く)



以前の我が家の冷蔵庫と比べたら、本当にモノが減りました(私からしたら「まだ残ってる」状態ですが、夫は「何も無い」と言う)



冷蔵庫に余裕がある

食材を使い切る



これが楽しいのです



時々、本当に無さ過ぎて焦りますが

何とかなっているので

「何とかなる」のです口笛

 


冷蔵庫の断捨離をしていたら「公園に行きたい」と言い始めた娘



「えー!今から?」と思う私と、行ってあげたい私が葛藤(毎日のように半日は用事、半日は子供達のやりたいをやる。で日が暮れてゆくことに疲れています)



時間を決めて折り合いをつけますが

それもモヤモヤします葛藤

(本当はどうしたい?、、やっぱり子供との時間が大事)



公園で楽しそうに遊んでいる子供達を見ると「まっ、いっか!来て良かった」と思えてきます





春休みもあと一週間

笑顔で過ごしたい







一緒にやってみませんか?

下差し下差し下差し

同期よしださとみトレーナーと開催する

「断捨離®はじめの一歩~読書会&おしゃべり会」

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

サポートメニュー

宝石緑ご自宅訪問サポート3時間料金15000円(別途交通費)

☆事前セッション、訪問後1週間のLINEサポート付き

宝石緑LINEサポート3週間 料金3000円

 

お申込みはこちらから→クリップ

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

ご登録よろしくお願いします

↓ポチッ

友だち追加

 

 

 

私の断捨離ストーリーがYouTubeにアップされています↓

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
お帰りの際、↓ポチッとしていただけると嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®はやましたひでこの商標登録です。