皆の中に1人で入っていくのが怖い | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

数日前からまた子供達の鼻が

グズグズしてる

息子の登園前に子供達を耳鼻科に連れて行こう!と思い

幼稚園バスのキャンセル連絡をし←キャンセル連絡の〆切時間がけっこう早い

耳鼻科のWeb予約開始時間になって

取れた予約番号が58番!!



アチャーガーン



こんばんは

心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセラー
ゆきよです

***************


この順番だと、幼稚園に行くのが凄く遅くなってしまうタラー


以前に耳鼻科で貰った薬がまだ残っているから

その薬をのませておこう!

今日は耳鼻科、やめておこう!と思い



息子に
「耳鼻科が凄く混んでるから、明日にするね」
伝えたら


「じゃあ(幼稚園に)バスで行く?」

「行かないよー、もうバスのキャンセル連絡しちゃったから、送っていくねウインク

息子
「やだーーー!!!!バスで行く!おーっ!



????



「バスで行きたいの?」

確かに、私が幼稚園まで送って行くと
別れる時に泣きそうな顔するなぁ


息子
「うん、バスがイイ!」

「どうして?」

息子
「だって、送りだと教室まで1人で行かなきゃイケないから」

「そうなんだー、1人で教室に行くのが嫌なの?」

息子
「うんぐすん




1人で教室に行くのが嫌だったんだ~

1人で入って行くのが嫌だったんだ~

確かに、皆が居る中に、1人で入って行くのは勇気がいるよな~

皆がワイワイしてる中に、1人で入って行くのはドキドキしちゃうよな~




息子は今、どんな気持ちを伝えようとしているのか考えたら

1人で皆の中に入っていく不安、怖さが伝わってきて

私も同じ!

だと気付きました



私は、平然と入って行ってたけど!

平気なフリしてたけど!

本当は心細かった!



怖いよー
1人で入りたくないよー
ドキドキするよー
皆、どう思うだろう?
皆の視線が気になるよー
他の子と遊んでるお友達に話し掛けれないよー
1人ぼっちになるの嫌だよー
悲しいよー


の気持ちに蓋をしてた小さな頃の私

今でも、平気なフリしてる時がある

                                ・
                                 ・          
                                 ・

だから、息子に

「分かった!バスのキャンセルしちゃったけど、バスに乗りますって幼稚園に連絡するねニコニコ
と伝えました


そうしたら、お友達と一緒に教室に入れるキラキラ
心細い思いをしなくて済むキラキラ
息子と小さな頃の私の気持ちが救われるキラキラ



幼稚園に連絡をし


息子は無事にバスに乗って行きました


***********



幼稚園にバスのキャンセル取り消しの電話をする時

もう1人の私が居ました

えー!?
キャンセルしちゃったよーアセアセ

キャンセルしたのに「やっぱりバスに乗ります」って連絡するの?

どう思われるだろう



と考えてる私

今までの私なら、この状況にイライラし
連絡したくない!と思い

息子に
「もう連絡しちゃったから、バスは来ないよ!送って行くからね!」

と言っていたと思うガーン




でも、今日は

息子の1人で教室に行きたくないから

私の「私も1人で入るの怖い」と「キャンセル取り消しをどう思われるだろう?」

の気持ちに気付き


お友達と教室に入れるから大丈夫だよ音符
キャンセル取り消しても私の価値は変わらないよルンルン



2つのヨカッタ~!安心した~!爆笑を経験させてもらいました



息子がどんどん逞しくなっている気がするーラブ