はじめましての方へ

💜💜です。

"むらさき"と書いて"ゆかり"と読みます。


私自身の人生経験で培った「人間力」「共感力」「創造力」をフル回転させて関わった人に幸せをもたらせることが出来たら良いなぁと思いながら生きているアラ還です。


"わらしべ長者"のような人生は縁と勢いだけのラッキーに恵まれての人生です。

そんな私の日々の暮らしを彩るいろいろを書き綴っています✨



【人間力をフル回転】

「ラッキーを引き寄せ、ラッキーチャージで幸運体質になり、生きるのが楽しくなる人生を!」

と言うコンセプトで

💜縁(ゆかり)がつなげるラッキーチャージの会💜を主宰しています。

みなさんにラッキーな波動を送りたいと思います。



【共感力をフル回転】

モノづくりに携わって来た経験を元に、アーティストやハンドメイド作家たちを集い、企画展などを開催したりリアルイベント参加のコンサルタントやプロデュースの仕事もしています。



【創造力をフル回転】

「創造をカタチに、人生をアートする」

がコンセプトの

『YUCARI』と言うアートブランドの作家、講師の仕事です。

シルバーをベースに鉱物やガラス、陶器片など異素材を組み合わせた一点モノのジュエリーの制作をしています。

作家の時の通称:鉱物魔女




☆今日の出来事☆





1月に予定の無かった日・・・4日間

2月に予定の無かった日・・・4日間

3月に予定の無かった日・・・0ゼロ


4月9日の今日は一日だけぽっかりと空いた予定のない日。

しかも朝からの雨☔

仕事道具の整理や服の入れ替えをしようと思ったけど…


『繭の日』


にしました。


別に具合は悪くないけど何もせずに

ゆるゆる、だらだら、惰眠を貪り

身体と言うより、頭を休めたかった。


繭の中で蛹が蝶になるための時を過ごすのに似ているから、だから繭の日。


今年になり、いろいろ先の自分の人生をどうしたいか考えた。


出口のないトンネルの中にいるような感覚の4年間を過ごし、人は変わらないことを嫌と言うほど知ることになり、それでもゲームのように簡単にリセットは出来ない。


先のない年齢を考えると迷いもある。

でも、先がないなんて誰が決めたの?

年齢を理由にしているのは誰?


それをあの雨上がりの玄武門が変えた。

朝からの雨だったあの日は雨が上がるのが遅かった。

雨上がりのアスファルトに映る街灯の光と浮かび上がる夜の玄武門は昼のそれよりもエキゾチックだった。


人生に偶然はなくて必然あるのみ!

そう思って生きて来ているけど…

その必然はある日予告なしに来る!


予感はあっても予告はない。

あるがままを受け入れたら、ふっと気持ちが軽くなった。

それが幻だったとしてもトンネルから抜け出すきっかけにはなった。


抜け出したトンネルの先には明るい未来しない見えなくなった。

そこから一気に思い通りにことが運び始めて忙しくなった。


何がしたいのかの

何が

を一つずつ手に入れ、進むしかなくなった。


暗いトンネルになんか引き返さない。


夢は叶えるためにある✨✨


繭の日を過ごすといつもちゃんと蝶になれる🦋

明日からしばらくは休みなんかなくていい。


明日は羽ばたこう✨✨🦋✨✨