はじめましての方へ

💜紫💜です。

"むらさき"と書いて"ゆかり"と読みます。


私自身の人生経験で培った「人間力」「共感力」「創造力」をフル回転させて関わった人に幸せをもたらせることが出来たら良いなぁと思いながら生きているアラ還です。


"わらしべ長者"のような人生は縁と勢いだけのラッキーに恵まれての人生です。

そんな私の日々の暮らしを彩るいろいろを書き綴っています✨



☆今日の出来事☆



静かなまぼろし


ユーミン世代の私ですが、好きな曲ベスト10に入る

「静かなまぼろし」


逢わない日々を懐かしく思うは

今の自分が幸せだからこそ


と言うフレーズが好き❤️

今幸せかと問われたら

幸せは停滞気味で保留中と答えます🤔

それについてはまた後日書き綴ることにして(笑)


昨日はアート🎨と美味しいもの😋の一日でした。


大崎にある"O美術館"

友人達でもある画家の「松江比佐子さん」の描いた

🌙月光菩薩🌙をどうしても拝見したくて出向きました。




その後恵比寿に移動🚃

行きたかった和菓子のお店

"SISIRI"




ステキな空間に溜息

いただいた*蕗味噌のお餅*

思わず

「美味しい😋」

と声に出てしまいました。



薪ストーブの炎🔥

心地良いBGM🎵

お庭を眺めながらゆるやかに流れる時間⏳



そこで思い出した

"静かなまぼろし"


今はもういないかつての想い人とこんなお店でゆるやかな時間を過ごしたかったなぁと

お店を出て見上げた空に

ねぇ?そう思わない?

と心の中で問いかけました。


答えはもらえないので

次の美味しいものに向かいました🍷

生きている私は今を楽しむことに貪欲なので(笑)


先日連れて行っていただいた"馬加羅"

何をいただいても美味しい😋

今回の狙いは〆にナポリタンをいただくことでした🍝




有意義な一日でした✨✨






来てね!





【展示会のお知らせ】


"彩色賢美vol.10"

3/13(水)〜19(火)

9:00〜21:00 ※最終日は17:00閉場

丸善丸の内本店4F

「丸善丸の内 Arts&Crafts アクセサリー展」


"彩色賢美"とは丸善さんのアクセサリー展出展時のSpecialユニット名です。

彩り豊かで賢くて美しい私たちにぴったりなネーミング(笑)


「大人カワイイ」がコンセプト可愛くて繊細なデザインで女性らしさを更に高めるデザインのシルバーアクセサリーのru*silverさん


「道・出発・〜を通って」と言う意味のイタリア語を冠に掲げた細部にまでこだわりのある個性的なバッグのVia (ヴィーア)


お二人と賑やかに出展いたします。


秋春と年2回、初めて出展させていただいてから回数を重ね今回記念すべく10回目となります🎉


是非足をお運びください。


【私の在店時間】

13日(水)

15:00〜21:00(20:30)

14日(木)

12:00〜18:00

15日(金)

9:30〜15:30

16日(土)

9:30〜15:30

17日(日)

9:30〜15:30

18日(月)

12:00〜18:00

最終日19日(火)

11:00〜17:00