本日美容院にて。

 

シャンプーですが、見るからに新人さんが担当になりまして、緊張がこちらにも伝わりますキョロキョロ

 

シャンプー台に寝ていよいよ「顔にガーゼかけますよ」まで眼鏡に気付かれずびっくり

 

このままいけばそのままガーゼに行きそうだったので、いよいよ「眼鏡とっていいですか」と言い出したわけなのですがニコニコ

 

シャンプー中は背中方面に水がひとしずく。これくらいは我慢です泣き笑い

 

首も結構濡れていたのでこっそり拭きましたが、私に何か問題があったのかと思ったり、なかなか無い経験でした。

 

 

カット後、別のベテランさんが再び軽くシャンプーしてくださったのですが

  • シャンプー台に仰向けになる際、頭をささえてくれる
  • なぜか首がそもそも濡れない
などなど、他にも細やかなところまでの気配り飛び出すハート

 

 

普段、美容院のサービスが、当たり前でなくてすばらしい技術なのだと気づかされました。

 

今日の新人さんもこうやって上手になっていくのでしょうねニコニコ