それでは解説です。
① 暦的に、吉日(大安や一粒万倍日など)を選んで買いに行く
暦は、先人たちが長い年月と経験の中から導き出したもので、単なる迷信ではありません。
ただ、だからと言って暦にこだわりすぎて、せっかく「財布を買い替えたい!」という想いが内側から湧いてきたのをあきらめる必要はありません。
もしもスケジュール的に暦の良い日を選べるのであれば、どうせなら縁起がいい日に新調するほうが、運気の良い財布になります。
財布を買うのにおすすめの吉日は、大安、一粒万倍日、天赦日、寅の日、巳の日など。
それから凶日を避けるのも大切です。
尚、一般に言われている暦以外には、自分にとって年に1度のスペシャルデーとなる誕生日に財布を買い替えるのもおすすめです。
② ツイている時やタイミングや体調がいい時に、財布を買いに行く
財布以外の何でもそうですが、自分の運が悪い時やタイミングが悪い時に、新しいものを買うと、その運気がそのまま新調したものに伝染します。
ですから財布を新調するのなら、のりにのっている時、ツイている時、タイミングや体調がいい時がおすすめです。
③ 財布を買う場所は、繁栄している街やお金持ちが集まる土地で買う
土地の氣は下から上へと上昇しています。ですから、繁栄している街やお金持ちが集まる街で財布を買うことで、財布に伝染した繁栄の氣やお金持ちの氣のおすそわけをもらうことができます。
また、繁栄している街やお金持ちが集まる街へ足を運ぶことによって、自分も土地から靴の裏、足を通して、全身にその土地の運気を知らぬ間に吸収しています。
逆に、閑散とした町や納税額が少ない町、生活困窮者が多い町、事件が多い町などで財布を買うのはやめましょう。
④ 笑顔で感じが良い店員さんから買う
新調する財布をどんな人から買うかは大切です。
高級ブランドショップに行くと、ごくまれに「見せてあげてもいいけど、あなた、こんな高級品を買えるの?」という心の声が聞こえてきそうな、高飛車な店員さんがいると聞きます。
私も今は丁寧に接客してもらっていますが、年収400万円の会社員自体は、懐具合が透けてみえるのか、そうした対応をとられたことが生涯に1度だけありました(苦笑)
一流の店員さんは、富裕層にもそうでない人にも心からの笑顔で真心の接客が出来る人です。
他にも、高級品を扱っているのに商品説明(その財布の特徴や長所や価格)を満足にできない店員さんがいらっしゃいます。
ベストは笑顔で気持ちの良い接客をしてくださる方、自社製品についての知識があり説明がきちんとできる人、それからオーラがクリアな店員さんから買うことができるとベストです。
⑤ スムーズに購入できない場合は、一旦、財布を買うのをあきらめる
お財布を買おうと思って、ショップへ足を運んだけれど、ひどく待たされたとか、在庫があると奥へ行ったきりでてこずに、長く待たされた挙句、やっぱり売り切れでした、と言われたり、お会計の時になぜか使えるはずのクレジットカード決済がうまく通らないなど、スムーズに財布を購入できない時は、今は財布購入を控えた方が良いというメッセージの可能性があります。
こういう時は、自分の氣と天の氣があっていない時に起こりがちです。
こんな時に無理して、財布を新調しても、金運が良くなる財布になりません。
ということで、こういう場合は、無理に買おうとせずに、一旦出直して、別の日に買うことをお勧めします。
⑥ 財布の色、素材(本革)、質にこだわる
財布の色や素材や質は、自分の金運に影響を与えます。
財布の色はお金を貯めたい人は土系(ブラウンやベージュ)、お金を呼びたい人はゴールド(もしくはシルバー)、イエロー、棚ボタ効果を狙う人はピンク系がお勧めです。ちなみに、赤と青系のお財布はNGです。赤は火の気が強くて、自分の金運を燃やしつくします。青系のお財布はお金がサラサラと自分の手元から外へと流れていく色です。
この財布の色は、財布の外側だけでなく、内側にもなるべく使っていないほうが良いです。
素材は本革で、牛革が一番おすすめです。合成皮革はお金の気を燃やすので絶対NGです。
財布の質は、金運に直接影響を及ぼします。できるだけ上質な革を使用している品質の高いお財布を選ぶのが良いでしょう。
⑦ 猫、蝶、十字架モチーフがついている財布は避ける
猫、蝶、十字架モチーフのお財布を使っている人、また猫や蝶や十字架モチーフが好きな人、申し訳ありません。
でも風水の観点から見ますと、これらはお財布にだけは使ってはいけないモチーフなのです。
理由はこのモチーフは風水的に「火」の気をもつからです。
浪費が激しくなる可能性がありますし、金運がダウンします。
ただ財布以外でしたら、大丈夫です。
例えば、蝶モチーフそのものは、美しさや知性を与えてくれるので美容雑貨などを購入するにはお勧めです。
⑧ 財布の形は、長財布
今はコンパクト財布が流行りですし、電子マネーの普及により、ミニ財布やコンパクト財布のほうが主流の世の中ですが、金運を高める財布という観点で考えると、長財布一択です。
私も小さいバッグを持ち歩くとき用に、コンパクト財布を持っていますが、あくまでも一時的に使用するのみで、日常使いは長財布です。
長財布はお札が取り出しやすいですし、お札をおらずに済みますし、お金さん自体も気持ちよさそうです(笑)
なにより、長財布に変えてから、入ってくるお金のケタが上がりました。
これほど財布の形が自分の金運に影響を与えるのだと知りました。
また私がインタビューしたお金持ちは全員、長財布を使っていました。
それからお商売で億を稼いでいる女性社長は3人とも長財布派です。
先日パレスホテルのペストリーショップで見かけた、明らかにお金持ちのセレブ女性が支払いしている時にちらっと見えたのは、やはり長財布でした。
ということで、一度も長財布を持ったことがない人で金運を高めたい人は是非、一度は長財布を試してみていただきたいです。
それから長財布を使っていたけれど全然金運が良くならなかったという人は、財布の選び方が悪かった、財布やお金の扱い方が適切でなかった、そもそもお金に対してのマインドセットができていない、これらの理由のどれかが当てはまると思います。
⑨ 今使っているものよりワンランク上の財布を買う
財布のランク=自分のステータスのランク、と捉えると分かりやすいかもしれません。
今の自分よりももっとステータスを上げていきたい、これからもっと上昇していきたいという人は、今使っているお財布よりも、一つ上のランクの財布を購入することで、そのワンランク上のお財布が、自分のステータスをワンランク上の世界へと導いてくれます。
そして、財布のランク=自分のステータスのランクということを考えると、100円均一ショップで買った財布や安物の財布を持つのは考え物だと分かると思います。
但し、ステータスをドーンと上げたいからと言って、無理をしてしまうのはNGです。
毎月、自由になるお金が10万なのに、借金して10万のお財布を買ってしまうとか、無理してローンで高額な財布を買うのは無理の氣が生じるので、逆に自分の金運に負担をあたえてしまう行為になりますので、やめておきましょう。
⑩ 必ず財布を手にして、持った瞬間、ワクワク感が内側から湧きおこる財布を選ぶ
ですから開運財布を選ぶときに重要なことは、実際に手にとって感情を味わうことです。これはネットショップでの購入ではわからないことです。ネットショップでどれほど詳細に説明してあっても、その財布が放つエネルギーを感じることや、自分との相性、自分がどう感じるかは持つまで分かりません。
ということで、財布を選ぶ時、そしてその財布から開運や金運を得たい場合は、ネットショップで財布を買うのではなく、ぜひ自分で足を運んで、実際に手にして自分で「開運財布」を選びぬいてください。