随分、前の話になりますが
テレビのある番組で
銀座ナンバーワン売れっ子ホステスさんの
密着番組を放映していました。
 
 
番組では、その女性のお店の接客の様子や
プライベートの様子を紹介していました。
 
 
それで、なんとなく見ていたところ
いつもお世話になっているお店のお客様へ
プレゼントを買いに行くシーンがありました。
 
 
その買い物のシーンでは
銀座の路面店にあるブティックに出かけ
オーダーシャツやネクタイ等を吟味し
いくつか商品を選んで
購入していました。
 
 
その時、私の目が留まったのは
その女性のお財布です。
 
 
そのナンバーワンホステスさんの財布は
黒のクロコダイルの長財布でした。
 
 
当時、私は会社員で
今の仕事を始める前の話なので
クロコダイルの財布が珍しく、
 
女性が黒の財布って珍しい~
それに、あの素材がすごい迫力!
 
当時こんな風に思ったものです。
 
 
とにかくインパクトがあり
ずっと記憶に残っていました。
 
 
私もいつかあんな財布を
持ってみたいとも思いましたニコ
 
 
それから月日が過ぎて
今の仕事をするようになり
お金持ちの財布のインタビューへ出かけると
時々、クロコダイルの財布を使っている人を
見かけるようになりました。
 
 
それから、一度クロコダイルの財布を持つと
財布に寿命がきても
次の財布もクロコを選ぶお金持ちが
多いことにも気がつきました。
 
 
お話を伺うと
 
一度クロコの魅力を知ったら、
普通の牛革などでは物足りない
 
こんな風に熱く語るのです^^;
 
 
クロコダイルの財布は
貴重品ですし高級品なため
高級ブランドの場合は
長財布で40万~100万位が相場で
ノンブランドになりますと
10万円代からでも見かけますが
その品質はまちまちです。
 
 
でも高くても欲しい
そう思わせる特別な素材です。
 
 
ただ昨今では
高品質なものの安定供給の難しさや
動物愛護の観点等からか、
クロコダイルの扱いをやめるブランドも
ちらほら出てきました。


例えばシャネルも
クロコダイルなどを含めた
エキゾチックレザー製品全般の使用廃止を
数年前に発表しています。


こうした時代の流れとともに、
今後、こうした素材を使用した製品は
減少方向になるのかもしれませんが


でも、動物愛護の観点からと言えば
最も多い牛革や
それから、羊、豚、馬など、
本革の財布を選ぶとしたなら
すべての素材において言えることですし


また、財布だけでなく
バッグや靴などまで
アイテムを広げて考えていくと
本革の品を持っていない女性は
殆どいないように思うのですが
いかがでしょうか?キラキラ
 
 
私は個人的にクロコやアリゲーターが大好きですし
買わなくても時折、製品を見ているだけでも満足なので(眼福)キラキラ
今後も市場に存在していてくれると
嬉しいなと思う今日この頃です。
 
 
それでは皆さま
この後も優雅なひとときを(*^_^*)