●  【金運アップの方法】買ったものを大切にするとお金に恵まれる?


自分がお金を払って手に入れたものを

大切にする人はお金に恵まれます。

この大切にするとは
丁寧に扱ったり、
きちんとケアしてあげることです。

例えば、財布なら
持ち歩きするときに、
丁寧にバッグから出し入れしたり

帰宅後、汚れを拭き取ってあげたり
保管する場所を決めて
毎日すてきな場所で(財布を)休ませてあげたり

「いつも、ありがとう」
と、人間に対するように労りの言葉を
かけてあげる等です。

以前、お客様のお財布ショッピングに
同行させていただいた時に

色々なブランドショップを周ったのですが

そのお客さまが財布をご覧になるときに
雑に(ごめんなさい)財布を手にとられたり

ファスナーを引っ張ったり
ポンと捨てるように棚に財布を戻す様子を見て

ハラハラしたことがありました。

そうした時は
普段だったら何も言いませんが

金運を上げるために

いらしてくださっているお客様なので

やんわりと

もう少しお財布を丁寧に扱うほうが、
財布やお金も喜び、
お金に恵まれますよ


こんな感じのことを
お伝えさせていただきました。

でも、その時そのお客様は
ご自分が財布を雑に扱っていることに
まったく気が付いていなかったようで

すごく驚かれていましたが
その後は丁寧に扱われるようになり

こうして物を丁寧に扱うのは
なんだか気持ちがいいものですね(^_^)


と感謝してくださって
今も良いご縁が続いています。


そして、これは財布だけでなく
バッグ、靴、アクセサリー、時計、

それからインテリアの

カーテンやクッション、スリッパ等
家じゅうにあるもの、

また、家を購入された方はご自宅を
それから車や自転車や何もかも

とにかく自分でお金を払って
買ったものを大切にする方は
お金に愛されます。

なぜかというと
当たり前のことですが
自分が買ったものは
お金と引き換えに
手に入れたものだからです。

お金 = 買ったもの(手に入れたもの)

つまり

買ったものを大切にする行為は
お金を大切に扱うのと同じことだからです。

ただ、時々
ものの扱が雑だったり粗末に扱う人でも
お金に恵まれている方がいますが

こうした方は
数年後に思いがけない場所で再会した時に

人に騙されて大きなお金を失っていたり
会社が潰れて苦労していたりと
なぜか長く繁栄していない
ケースが多いのです。

たまたまかもしれませんが
私的には「ああ、やっぱり…」と
やるせない気持ちになるのでした。

そして今日の記事を読んでくださって

「私って、どうだろう?
ものを丁寧に扱えているかな?」

と心配になった方は

何でも率直に言い合える
ご家族や親しい身近な人に
聞いてみてくださいね。

身近な人なら
あらためて質問すると
正直に教えてくれると思います(^^)

私自身も自分で自分を
厳しくチェックして
改めるべきところは改めようと思います。



以上、今日の記事がなにかの参考になれば幸いです。

それでは皆さま
午後も良い時間を💛