● イヤなこと・辛いこと・悲しいことや悩み等、ネガティブなことすべてが解消されるワーク☆



こんばんは。

10月も今日で終わりですね。



今年は月日が経つのが

本当に早いです。



きっと残り2ヶ月も

またたく間に過ぎるのでしょうね。。



後悔とやり残しがないよう

サクサク進めていこうと思いますにこにこ




さて、今日はタイトルの通り


『イヤなこと・辛いこと・悲しいことや悩み等、ネガティブなことすべてが解消されるワーク』


について、お伝えしますね。





生きていると色々なことが起こります。


楽しいこと・嬉しいこと・幸せなこと

だけならいいのですが


嫌なこと・辛いこと・悲しいことのような

ネガティブなことも時に起こります。




ということで今日はネガティブなことが

解消されるワークをお教えしますね。




やり方はとても簡単。



夜のバスタイムの時に

今、自分の身の周りで起こっている

嫌なことや辛いことや悲しいことや悩みなど

ネガティブなことがあればそれらを

髪をシャンプーする時にすべて

余すことなく頭に思い描きます。




人に言われて傷ついた言葉。

いつも自分に辛くあたる、あの人。

会社のうんざりする人間関係。

愛やお金や仕事に関する悩み。

とにかく自分を取り巻く、辛いことすべて。




あまり思い出したくない、ということも

ここでは、しっかり思い起こしてください。

そうでないと意味がないので。




時には

あの上司、もしくは、あの同僚(〇〇←名前)ムカつくーーー!!!

というように

声に出すのもおすすめです。




そして納得できるまで

さんざん思い起こすことができたなら

いつも通りシャンプーを流せばいいのですが



シャンプーを流す時に

これらのネガティブなことや

悩みやイヤなことや辛いことが

すべてシャンプーの泡とともに

流されていくのをイメージしてください。




流れていく泡を見ながら

自分からネガティブなことがすべて

洗い流されていった

取り去られたと

頭と心にやきつけるのです。




そうすると不思議ですが

本当に

頭も心もスッキリします。




そんなことで?と疑心暗鬼の方も

ぜひ試してみてください。



お金もかかりませんし

簡単に実践できるわりには

効果バツグンです。




そもそもをいえば

元はすべて自分なので
悩みを創りだしているのも

自分自身です。



他人が悩みを運んでくるようで

それを悩みとして受けとめているのは

それをネガティブなこととして受けとめているのは

ほかならぬ自分自身です。




だから大抵のことは

自分で解決・解消できるのです。




それに世の中を見ていると

本当はそうではないのに

考えすぎや勘ぐりすぎで

勝手に辛くなっている…という方も

少なくありません。




相手は悪気あって言ったわけではないのに

こっちが勝手に悪く受けとめて

勝手に傷ついていただけとか。



これも自分で悩みを

作り出しているパターンですね。




他人の言動のとらえ方や受けとめ方を

少し変えるだけで

もしかしたら

今自分が悩みとしていることの大半が

消えてなくなるかもしれません。

心を軽く楽に、たもってくださいね(*^_^*)







以上

なにかのお役に立てれば幸いです。


それでは、おやすみなさい星空




ネガティブとんでけ~