【今後のイベント情報】

募集中のイベントはありません。

● 水星の逆行期間中ですね!


こんにちは。

開運コンサルタントの佳山知未(かやまともみ)です。


今は、水星の逆行期間中ですね。


(今回の水星逆行期間は、4月10日~5月4日までです)



この影響を受けている方がいるのではないでしょうか?


※水星の逆行を初めて知った方はこちらのサイトに詳しく解説してあります↓

http://taking-a-stand.jp/mercury-retrograde-2872



水星の逆行期間中は

物事が停滞しやすい、うまくいかない時期ともいえます。


特に、水星が司る

「情報」「伝達」「通信」「コミュニケーション」「旅行」「テクノロジー」


こうしたことに影響が出やすいです。


例えば、


・送ったはずのメールが届いていない

・周囲とのコミュニケーションがうまくとれない

・ビジネス面などで計画の遅れ

・人と意見が食い違う

・決めたこと(決まったこと)の見直しを迫られる

・連絡が行き違う

・パソコンが故障する

・インターネットトラブル

・乗り物が遅れたり乗り損ねる

・旅行中トラブルに見舞われやすくなる
・懐かしい人から連絡がくる



この時期は、大事な決断や大きな契約を結ぶ、新しいことを始めるのは避けたほうが良いと言われています。


また、旅行などもこの期間を避けていくのが良いとされています。


でもGWですし、私も旅行の予定を入れてしまいました(^^;)


(楽しみな旅行ですからいいのですが♪)


近場なら、それほど影響を受けないと思われますが

私のように遠出の旅行の予定を入れたという方は、


・ゆったりした旅行スケジュールにする

・乗り物が遅れることを想定して、早目を心がける

・万一のトラブル発生に備えて準備しておく 


こんな風に備えておけば安心です。



最後に水星の逆行期間は

年に3~4度ほど、約3週間あります。


2017年の水星逆行のスケジュールは以下の通り。


1回目:2016年12月19日19:55 ~ 2017年1月8日18:42(射手座)(終了)

2回目:4月10日08:14 ~ 5月4日01:25(牡牛座~牡羊座)(現在)

3回目:8月13日10:00 ~ 9月5日20:15(乙女座~獅子座)

4回目:12月3日16:34 ~ 年12月23日10:50(射手座)



ただ水星の逆行期間だからといって恐がることはありません。


誰でも、走り続けているばかりだと疲れます。


だから見直しの時期が必要で、それが水星の逆行期間として与えられている、こう考えれば良いのではないでしょうか。


これまでのやり方を続けて良いのか?

見直しすべきところはないか?

反省すべき点は?


内省、休息、見直し、過去の振り返り



このようなことを意識して過ごしてみてくださいね(^-^)






願わなくても叶う最強の引き寄せ法☆


ベル詳細はこちら


ベルDVD「~欲しいものをドンドン引き寄せる~引き寄せセミナー」お申込みはこちら