本日2度目の更新です。



先日、大阪へ行ってきました。


大阪へはいつもはお仕事込みですが

今回は完全プライベート(≡^∇^≡)


ということで

ホテルライフをゆったり楽しむ旅に。


チェックインまでは時間があったので

初めて、住吉大社を参拝。


 
 






立派な神社でしたが…あっさり参拝を終えてホテルへ。


大阪マリオット都ホテル


ここのホテルは、去年の2月に大阪お財布セミナーを開催した時に泊まったホテル です。


次回はゆっくり泊まりたいと思っていて、ようやく機会がきました♪





今回、宿泊したお部屋は、38Fの76㎡のコンフォートスイート。


コンフォートというだけあり、小上りがついて靴を脱いでリラックスできる部屋タイプです。


 


靴をぬぐ部屋は多分初めてで、新鮮です♪


 


部屋へ入った右側にはリビングルームです。



「自分の家に買ってきたような」というコンセプト通り、確かにホテルっぽくない?



玄関を入って左手奥にはベッドルームと洗面ルーム



天蓋付きのシーリー社製のベッドと、窓側には大きなプラズマテレビ。


 


そして、この部屋で一番気に入ったのは、洗面コーナーとバスルーム。



広いスペースで贅沢に作られており、全面ガラス張りで、眺望バツグンでした。



そしてこの部屋はコーナーなのですが

このコーナー部分を贅沢にもバスルームで使っているのです。



夜はこんな感じ^^

 


  


そして初体験のソフトバスタブ。


床部分はクッション性があり

通常よりソフトで柔らなくなっているので足を入れてビックリ(*_*)


 


ビューバス仕様で、バスタイムは大阪の夜景を観ながら、とてもリラックスできました。



少し部屋でくつろいだ後は、クラブラウンジへ。


この時間帯はアフタヌーンティータイムということで、ケーキやカフェをいただき、のんびり♪








 



ここからは、カクテルタイムです。



夜はアルコールも用意され、スパークリングワインを頂きました。











そして宿泊者には、ハルカス展望台の無料チケットがついています。


ということで、60Fにあるハルカス展望台へ(^_^)


私たちが宿泊している38Fと60Fでは、夜景の見え方が随分違います。


ありきたりな言い方ですが宝石を散りばめたみたいダイヤ




360℃の夜景を堪能して、部屋へ戻りました。


こんなハロウィンナイトでした^^