●今後のイベント情報

現在、募集中のイベントはありません。


香港旅行の続き・その2


こんばんは。


台風の被害が拡大しているようですね。皆さま気をつけてお過ごしくださいね。



さて今夜は、先日行った香港旅行の続きを更新します。


初めてご覧の方はこの記事から見てね♪



ビジネスクラスで快適なフライトを終えて香港に到着。





空港へはコーディネーターさんにお迎えに来ていただきました。


今回のパックツアーでは個人送迎車は通常バンのようですが、私がベンツ好きなので今回は別オーダーでベンツです。


 

空港からホテルまでの道のりは建設中のビルが目立ちました。


香港経済は低迷中のようですが、新しく完成するビル群のようにいつか希望の光がさすとよいですね。。



ホテルに到着。

今回のホテルはシェラトン香港&タワーズです。



実は今回の香港行きは5日前に急遽決めたものシラー



それでトラベルコちゃんのサイトで


、「五つ星ホテル以上・飛行機はビジネスクラス・ホテルはクラブラウンジアクセス付き、部屋はハーバービュー


で検索し希望日に全て満たしたのがこのツアーだけだったので、急いで飛行機のシートとホテルを抑えて頂いたのですが、


考えてみればツアーに限定する必要もなく、後からリッツやフォーシーズンズにすれば良かったと後悔。。


そもそもシェラトン香港は五つ星?と疑問に思ったのは私だけでしょうか叫び



でも折角なので楽しみます♪




 
クラブラウンジは16Fにあります。


まずはコーディネーターさんにのヘルプでチェックインを済ませ、スイーツで一息



しばし、まどろんだ後はお部屋へ移動しました。


今回宿泊したお部屋は、タワーデラックスハーバービュールームです。



ごく普通のツインルームですが、ビクトリア湾を望むハーバービューで満足です。



ウエルカムフルーツ




しばらくお部屋で過ごした後は、こちらも急遽申し込んだオプショナルツアーの集合場所へ移動しました。




私たちが申し込んだのは彼が香港初めてということで、ビギナーに一番人気の2階建てオープントップバス&ビクトリアピークの夜景観賞ツアー(笑)



小雨が降ってきましたが気になるほどではありません。


2階に乗り込んで出発です(^-^)




爽快感があり最高に楽しい~。 

夜景もキレイですし初めて乗った彼も上機嫌でした^^




・・と調子が良かったのは初めだけ。


いよいよ本格的に雨が降ってきました。



レインコートが用意されていましたが、それでは追いつかない位だったので、バスの1階へ移動することに。



雨の中でしたが、それなりに楽しめました^^

次はトラムに乗り換えビクトリアピークへ登ります。 



頂上へは約5分で到着。


雨で煙って見えないのでは?と心配でしたが、ちゃんと100万ドルの夜景を見ることができましたキラキラ

 

雨カッパのままで記念撮影(笑)



4時間弱のオプショナルツアーでしたが、帰りはそれぞれのホテルのエントランスへ送ってくれますし効率的に楽しめるので、いいとこどりのオプショナルツアーは良いですね。


この後はホテルの部屋からの美しい夜景にうっとりしながらも、シャワーを浴びて早々に就寝しました。