●今後のイベント情報

6月5日(日)
引き寄せセミナーpart3』開催
キャンセル待ちはこちらから
満席につきキャンセル待ち受付中!


● 【お金持ちの家の共通点】ごみ箱について。


おはようございます

佳山知未(かやまともみ)です。


今日は

お金持ちの家の共通点についてです。



お金持ちの家の共通点は沢山ありますが

そのうちの一つに


部屋にごみ箱が見当たらない


というものがあります。



正確には

ごみ箱はどこかにあるのですが


一般のご家庭と違う点は


・ごみ箱の数が圧倒的に少ない

・ごみ箱は極力目に触れない場所に隠してある




一般のご家庭ですと

各部屋にごみ箱を置いてある家も多いと思うのですが


お金持ちの家へ遊びに行きますと

ごみ箱は「どこにあるの?」状態です。



(因みに我が家も蓋付きのごみ箱が一つあるのみです)



またキッチンでは

茶碗を洗うスポンジを表に出していないお金持ち宅も少なくありません。



そういえば4月に泊まったリッツ東京のスイートルームでも

「ごみ箱どこにあるの?」状態でしたが

デスク下にひっそり置かれていました。



ホテルの場合はいくら高級ホテルとはいえ

隠しておくわけにはいかないと思いますが


センスの良いものをセレクトし

部屋の雰囲気を壊さぬよう

さり気なく置かれています。



(更に記憶をたどると、前に宿泊した

シャングリラやコンラッドでも

ごみ箱を探しまわっていた記憶があります)




皆さまのご自宅はいかがですか?



お金持ちの家にごみ箱が少ない

または隠して置いてあるのには意味があります。


(ご本人たちは無意識にやっているかもしれませんが)


単なる美意識や考え方

価値観の違いではありません。



理由は色々ありますが

なにごともシンプルに考え行動するのが一番です。



お金持ちになりたければお金持ちのマネをするといい

と言いますし

お金持ちになりたい!という方は

よければ実践してみてくださいね。




それでは今日も充実した1日を雨



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


全国の書店・ネット・コンビニで発売中!!


お金持ちが大切にしている 財布の習慣/佳山 知未
¥1,296
Amazon.co.jp