昨日は初めて大阪のリッツカールトンへ


初めて入りましたが、もうステキすぎカナヘイうさぎカナヘイハート
今度はゆっくり泊まって、お食事もしたい


何がステキってね、空気。(雰囲気ともいう)


外観からは想像もつかないステキな世界が
待っていましたよつながるうさぎカナヘイきらきら



まず、こちらのクリスマスツリー☆
{24C13A37-9698-4E0A-870E-BE0DC73E1123}

センスの良さが光ってますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


シャンデリアや、いたる所に置かれたアート

家具などのインテリアも本当にステキラブ


こういうところにいるだけで、
フワっと自分の気分も上がるカナヘイうさぎアップ


コレってすごく大切なこと。


「自分が好きな空間を見つける」

これ、重要ですね。



私、この空間がかなり気に入ったので、
ここでシェア会をしたいなぁと。てへぺろうさぎカナヘイハート



天宮玲桜さんに言われた「個人もいいよ」
ってどういうことかなぁって
考えてたのですが


昨日、判明しました。



グループでするシェア会の良さは

集合体になることで、
瞑想などをしても意識が高まりやすく、
一つであることを感じられるし、
いろんな人の意見を聞いたり、
様子を見ることで、
自分を冷静に客観視できたり、
新たな発見があったり
他人を通して自分がわかることもある。

でも。

レベルというか、段階がいろいろ過ぎて
どうしても、中間もしくは下に合わせての
話になってしまう。

例えば、大学生と小学生が一緒の場にいたら
大学生に合わせて話そうとすると
小学生にはちんぷんかんぷんになり、
逆に小学生に合わせてしまうと、
大学生には物足りなく感じてしまうという
状況になってしまうのと同じ現象が起きる。



個人でするシェア会の良さは

オーダーメイドだからこそ、
聞き手にそった時間が作れる。
その分、聞き手も目的を明確にしていると
より、話が進みやすい。
自分の心地よい場所で受けると
より、話が入りやすい。

ただし、受け身の人よりは、
もっと!という積極的な人向け。
受け身の人の場合は、
一方的にレクチャーされたいという気持ち
であれば、問題なし。




これってね、英語を教えてた時と同じだなー
って気づいたんです。

グループにはグループの、
プライベートにはプライベートの良さがある

その人の性格や、現状によっても
どちらがいいかは変わるので
一概にどちらがいいとは言えないのですが…


しかし!誰にでもオススメの方法がカナヘイうさぎカナヘイきらきら


それは、グループとプライベートどちらも
取るということ。

なんじゃそりゃーカナヘイピスケサッ

となる前に聞いてーあんぐりピスケ

案外、コレに手を出す人は少ないのですが

グループもプライベートも、
いわゆる「いいとこ取り」ができて、
相乗効果があるんです。いや、ホントに。


グループでなんとなく聞いてたことを

プライベートで落とし込む。

グループで活用、実践、

プライベートで答え合わせ。


これ、すごく有効な方法です。


英語のレッスンでもそうだったってことは
シェア会の話もそういうことか!って。


昨日の講演会ではまさしくグループレッスン

ニューヨークの講演会はセミプライベート

福岡での御神託はプライベートでした。


もうね、ぜーんぜんちがうワケですよ。

話し方から内容からすべて。


{F8B8A105-0E43-49EE-8690-9279CB1AC92F}

いつも美しい玲桜さまつながるうさぎカナヘイきらきら



{C046AC87-F157-44C7-BC79-8B3651385757}

いきなり写メを撮り出す玲桜さまカナヘイうさぎカナヘイハート


昨日の講演会に集まった人の共通のテーマは

「目覚め」

でした。


話をギュッと凝縮すると、


いつまでも地球人のフリして
寝ボケてんじゃねーぞ、
この宇宙人がっ!!宇宙人くんキラキラ

ってことでした。


オーラも多種多様やったようで、
☆が飛んでたり、ウズ巻いてたりいろいろ
だったようです笑い泣き



地球人も宇宙人もつながっている。

地球人がいいとか悪いとかいう話ではない。

でも、どうやって生きていきたいの?

地球人として、

常識を叩き込まれ、押さえつけられ、

生きるのが苦しいと感じているのなら、

サッサと宇宙人だと認めて、

地球人として生きるのをあきらめること。

それで、自由に楽に自分らしく

生きられるのなら、

何にこだわる必要があるの?ってこと。



そんなお話をまたしたい。

ということで。


12/29(木)、新月の日に
今年最後のシェア会を
しませんか?

今回はセミプライベートです。
場所の都合上、3名さま まで。
                      満席です♡

京都市内

11時から14時まで

¥8000 (飲食代込み)


世間では年末のあわただしい時期ですが、

ふと気になったそこの3名さま。
                       満席です♡

ちょっと、地球人の仮面はずして

深呼吸してみませんか?


はい、そこの3名さま。
        満席です♡

コメント欄にではなく、
個人的にメッセージをお送りくださいませ。

追って詳細をお伝え致します。


会うべく人たちに会えることを

楽しみにしておりますとびだすうさぎ2カナヘイハート