きねしだれ桃園 | LUCKYのブログ

LUCKYのブログ

週末の小旅行で行った時の写真を載せています。

愛知県と岐阜県との境に広がる丘陵地帯にある「きねしだれ桃園」(岐阜県恵那市串原)。

14年前に住民有志が苗を植え始め、今では約2,000本にまで増えたという。今は見頃を迎えている。
この先の左側に駐車場がある。右側は綺麗な桜!
駐車場から全景をパチリ! おーっ!綺麗!
ここで箱に協力金を入れて坂を下りて行く。協力金を入れると、抽選をさせてくれて、ハズレでもポケットティッシュが貰える。
額縁もある! 早速、パチリ!
水仙も花桃を楽しんでいるみたい!
坂を下りて行く。下にあるのは民家。
坂の途中の土手には、ミツバツツジが綺麗に咲いている。
「きねしだれもも」の看板もパチリ!
鮮やかな桃の花!綺麗!
アップでもパチリ!
赤もパチリ!
ピンクもパチリ!
下からも桃の花をパチリ!
アップでパチリ!桃源郷みたい!綺麗だなぁ〜!
こちらは駐車場手前の桜
花びらが小さな桜。薄いピンク色で凄く綺麗!
桜も見納めかな?
一度、観てみたいと思っていた「きねしだれ桃園」、白、赤、ピンクの桃の花のハーモニーがホントに良かった。次に来る時には桃の花がもっと増えているかな?