日本のへその桜 | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

先日の春の嵐で、桜の花は散った所も

多かったのではないでしょうか?

 

私の住んでいる関西も、入学式には

桜が花を添え、素敵だったと思いますが、

 

花の命は‥‥。


 

だから、桜は美しいのでしょうか?

 

 

 

私の故郷、”日本のへそ” と言われている兵庫県西脇市は、ここから少しにあります。

 

毎週、母の様子を見るため通っています。

 


昔、我が子と愛犬Luckyとよく散歩に

行っていた大きな公園に、

 

(懐かしい写真!)

 

 

久しぶりに行ってきました。

 

 

ちょうど満開!

 

 

 

お花見に来られている人が何組も

桜の木の下で、お弁当を食べていらっしゃいました。

 

 

この丘の上に”福祉センター”があり、

昭和の頃は、結婚式や披露宴もされていました。が、あの立派な建物も取り壊され、

大きな駐車場になっていました。

(時代の流れですね)

 

以前は、この辺りにカルチャーセンターや図書館もあり、夏祭りも行われる市の中心部だったのに、時代と共にすっかり変わってしまいました。

 

小さな田舎町ですが、

昭和の頃は本当に賑やかでした。


 

ところが先日、関西の夕方のニュース番組でこの西脇市が取りあげられました。

 

取材はあのタレントさんが‥。

 

 

次回に続く。