愛宕神社へ恵方参りに | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

2024年の「恵方参り」

東30度北の神社を探した私は

大阪府池田市にある「愛宕神社」

子どもと参りました。

 

スマホナビによると、あと距離500m。

 

🅿️より子どもと山の中のハイウェイを

ちょっと歩きました。

500mの山道は歩けばかなりあるのかと‥不安な私達。

 

でも、子どもが、あっ!と指を刺し

 

 

カーブの先に何かを見つけました。

 

すると石柱のようなものが‥。

近くまで行くと「愛宕神社」

書いてありました。

 

 

 

わぁ!目と鼻の先でした。

 

もちろんこの階段の上です。

 

地図で見ても、スマホナビでも

もう少し遠くに思えましたが、

高低差?があるので、

今回は何だか距離を得した気分でした。

 

 

 

車を停めた場所から、本殿までは

500mあったかもしれませんね。

 

山の上の静かな神社でした。

 

やはり、こんな時も

スマホは便利なツールですね!

 

この辺りは、山下に大阪平野、

大阪空港が見えるため、

夜景スポットとしてもかなりお勧めだそうです!

 

最後までお読みくださりありがとうございます。