火災を耐えた2本の大龍柱 | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

北陸地方の皆様のご無事をお祈り、お見舞いを申し上げます。

 

まだまだ余震があると思いますが、くれぐれもご注意してください。

 

 

さて、年末の家族旅行 in 沖縄、3日目

曇り一時雨、小雨程度でした。

 

この日、15ほど前に夫と訪れた

読谷村にある『やちむんの里』

陶芸工房『ふじ』さんに行きました。

 

 

その時に購入た焼き物が気に入った為、

再び購入に。

 

案内図があれば、本当に分かりやすく

行きたいところに、サッと行けます。

👆必須ですね。

 

 

伝統的な魚紋、ジンベイザメ、カメの多様な生き物やハイビスカス、月桃などの

華やかな熱帯植物など味がある作品が素敵です。

 

 

シーサーもこんなん可愛らしくて、

見ているだけで、元気になります。

 

 

 

 

夫もお気に入りがあったので、購入し、

那覇へ戻り、首里城へ。

 

 

 

 

 

修禅中の首里城。

 

火災を耐えた2本の大龍柱

 

 

 

今年は辰年 龍さんの御利益が

ありますように!

 

続く…。