地図の情報はシンプルに | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

こんにちは。

 

アラフィフ主婦
智子(Luckyママ)です。

 

ひょんなことから

”方向音痴” の方が私の周りに多いことが分かりました。

そこで、あまり方向音痴”だと

思っていない私から

体験から学んだこと・迷わないヒントが提供できればと思い、ブログを綴ります。

 
皆さまのお役に立てれば嬉しいです。
(╹◡╹)

 今日も雨ですが、

 

庭の紫陽花が喜んでいます!

 

 

前回記事 ”地図は回す?”での

 

長谷川町子記念館への案内地図は

 

とってもシンプルで見やすかったですね。

 

 

実際に “Googleマップ“で

 

”桜新町”の駅周辺を調べたら

 

このような地図でした。

 

 

 

一般的な地図ですが、

 

確かに情報がイッパイ

 

地図が苦手な人はもう見るのも

 

イヤになるかもしれませんね。

 

 

なので、長谷川町子記念館の

 

案内地図のように

 

必要最低限の情報だけを

 

ピックアップするといいですね。

 

 

 

 

👆このように自分が分かりやすい

 

目印や情報だけをピックアップして

 

書いてみましょう。

 

自分で地図を書くことで

 

頭の中で整理ができ、記憶に残るので

 

とっても大切です。

 

 

☆今日のポイント

 

    地図を書いてみよう!

 

 

 

そういえば、小、中学校の時

 

学校から自宅までの地図を書くことは

 

なかったですか?(家庭訪問?のために)

 

私は書くのが好きでした。!(^^)!

 

あなたはどうでしたか? 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。