今月の抗がん剤通院日は、8月15日。

 

 

 

「俺も行こうかな?行っても大丈夫?」

 

「え?大丈夫だけど。なんで?」

 

「いや、休みだし。暇だし。たまには行こうかと。」

 

 

 

 

ふむふむ。

そうね、たまには行ったほうがいいかもね。

 

(って!3年ぶりだよ~笑)

 

 

 

 

確か昨年の8月の抗がん剤もお盆休み中だったけど、私ひとりで行ったっけねぇ。

何か気になることでもあるのかしらね、夫。

たとえば余命とか。

今後の展望とか。

 

 

 

 

 

 

名前を呼ばれ診察室へ入る。

 

「おはよーございまーす!」

 

「おはようございま…す…

 

とっとっとっ~

えっと、あら今日はご主人も一緒なんですねびっくり

 

 

 

ホラぁ~、普段来ない人が来るもんだから主治医も慌てちゃって

一瞬声が裏返ってたよニヤニヤ

 

いつも通りの問診をした後、

7月に撮ったCT画像を見ながら夫にも丁寧に説明してくれた。

 

 

 

はい、はい、と頷く夫。

 

 

 

何かお聞きになりたいことありますか、と主治医。

 

 

 

いえ、特には。と夫。

 

 

 

(ないんかいっ!笑)

 

 

 

 

腫瘍マーカーは、基準値オーバーしているものの先月より少し下がったし、まずまずの傾向でしょうってことで予定通りドセタキセル+ラムシルマブ(サイラムザ)

3rdライン17戦目

※前回の治療から5週間ぶり

マニュアルではドセタキセルは3週間サイクル

 

 

 

◆治療当日の副作用……特になし

 

◆治療翌日の副作用……なんとなく胃もたれ感あり

夕食前に吐き気止め服用

 

なんとなく身体が重いような軋むような感じ。夕食後にカロナール服用

 

◆3日目……やや胃のムカつき

吐き気止め服用

口内炎ひとつ。ケナログ軟膏

 

◆4日目……朝起き抜けの顔の浮腫み&腰から足にかけ筋肉痛

カロナール服用

 

◆5日目……朝の顔の浮腫みが酷く、午後になっても目が腫れぼったい。

夜になって胃がモヤっと。吐き気どめ服用

便秘対策として漢方薬( 麻子仁丸エキス

 

◆6日目……寝起きの顔の浮腫み、やや回復傾向

便秘対策の漢方薬( 麻子仁丸エキス

 

昼頃から軟便がピーヒョロロ~と。祭の予感

 

◆7日目……祭だワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

突然襲ってくる便意、座れば軟便、歩く姿は百合の花

ちょっと効きすぎだろ漢方薬笑い泣き

 

口内炎ひとつ。ケナログ軟膏

 

◆8日目……お腹が緩いほかは特に問題なし。

 

 

以上!

味覚障害も無く、何でもおいしくモリモリ食べられてます。感謝ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ひとりで悩まないで

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

アナタの禁煙成功、祈ってます

悲しい思いをする人が一人でも減りますように・・

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村