2015.04.23  木曜日(PART2)


呼吸器内科の診察をすませ、待合室のソファにて一休み。
ぼんやりと、これまでの事&これからの事を考えていた。


「らっきーサン。大丈夫?」

看護師サンが心配したのか声をかけてくれた。


「いつも一人でいらしてるみたいだけど。
今日もひとり?
ご家族にはお話ししてあるの?」

 

「あ、はい。大丈夫です。実姉と夫に話してあります。」

 

「そうですか。

次回の診察は、呼吸器外科になりますので、

手術のお話しなども具体的に

どんどん進んでいくことになると思います。

次お見えになるときは
ご家族も一緒に来ていただいたほうがよろしいと思います。」

 

「はい。ありがとうございます。」


私ってば、よほど青い顔でもしていたのかな?
自分じゃわからなかったけど。

ありがたいな。

白衣の天使おねがい

 

 

よし。婦人科へ行こうビックリマーク
気を取り直し、婦人科のフロアへ移動。


番号を呼ばれ診察室へ。
よかった~!!女医先生だ照れ


「こんにちはー。今日は、△△先生の代理なんですよー。」

髪をファッサとさせながら笑顔を見せる知的美人。


「とりあえずー、お腹の上から触診とー、
内診もさせてもらいますねー。」

 


「あー、なるほどねー。大きいねー。」


「あ!ポリープありますねー。気付いてたー?」

 

・・・・・・えはてなマークポリープポーン

 


「子宮頸管のところに、ちっちゃなポリープ。」

「とっちゃおうねー♪」


・・・・・・えあせる今ですかはてなマークしかも、声弾んでるニヤニヤ

 


「痛くないですよー。すぐとれるからー。」


「組織検査も出しておきますねー。

結果は、△△先生から後で聞いてねー。」


・・・・・・は、い汗

 

 

プチンだったか、チョキン?だったか
痛みもなく、切除は一瞬で済んでしまった。

 

 

「らっきーサンの子宮筋腫ねー、
3年前から特に大きさは変わって無いようだけどー。

7センチ以上あると巨大子宮筋腫って言ってねー。

とっちゃったほうが後々、安心だと思うなー。」

 

 

きょ、巨大子宮筋腫ですとーーポーン

 

・・・・・・パソコンのカルテ画面を覗く。

あ、まじだ。巨大子宮筋腫って記入されてるよチーン

 

 

「上の手術をする時にー、どうせだから下も

一緒に取っちゃえばラクなんじゃないかなぁー。

 

って個人的には思うけどねー。△△先生に聞いてみてー。」

 


上の手術って肺のことはてなマーク
下って子宮筋腫のことはてなマーク


えええーーーゲローど、ど、同時手術ーーーはてなマークはてなマークはてなマーク
あわわわ

 


「とりあえずー、今日は腹部CTだけ撮ってもらってー。

MRもホントはねー、撮りたいところだけどー。
予約がいっぱいだからー

来週、月曜日に

腹部MRってことで予約入れておきますねー。」


・・・・・・はぁ、どうも。アリガトウゴザイマス

 

「でー。△△先生の診察は5/1でいいかなー。」

 

 

 

 

 

 

いいともーーー音譜ゲラゲラ

 

 

 

 


ってムキーこのドクターむかっむかっ


良く言えばフレンドリーはてなマーク
悪く言えば馴れ馴れしいはてなマーク

語尾伸ばしを聞き苦しく感じるのは私だけはてなマーク

 

 

ってか

上下一緒になんて考えただけで恐ろしいよ滝汗

 

 

 

本日の婦人科お会計=
【子宮頸管ポリープ切除術・胸腹部CT検査】¥8,810-