【D28】フライング検査 | レス+歳の差夫婦の妊活記録

レス+歳の差夫婦の妊活記録

30代妻&40代夫の10歳差夫婦
2021年自然妊娠にて第1子出産
2023年7月〜自己流タイミングで第2子妊活開始
    10月〜病院受診しタイミング法→4回❌
2024年3月〜人工授精にステップアップ1回目❌
     不妊治療専門病院へ転院
    

HCG注射から8日目、生理予定日2日前のフライング検査をやりましたが、真っ白陰性でした。

実は、2日前の金曜日にもフライングしまして、(8日後からじゃないと消えないって前回書きましたが、今回はHCG注射が3回じゃなく2回だったので少し早く抜けるかなと思った)

ちょっと濃いめの陽性🧚‍♀️でまして…

6日目にしては濃くない??

もしかして自前のHCGでてるんじゃない!?

と期待してしまいましたが、土曜日のフライングを堪えて日曜日にやってみたところ、陰性になっていました。

偽陽性が出る可能性があるのにフライングして落ち込むくらいならやらなければいいのに。

結局やってもやらなくてもモヤモヤするんですよね。

陽性が出ても、これは偽陽性なのか自前のHCGなのかって悩むし、真っ白のが逆にすっきりするけど。

でも今回タイミングばっちりそうだったから期待してしまったな。

去年の7月から妊活はじめて、病院に行き始めたのは10月だけど、もうちょっとで1年になる。

ほんとに妊娠できるのかなって不安になる。
(何年も辛い治療続けてる人だっているのにごめんなさい)

明日、精液検査してきます。

その結果が、数が少ないようなら体外受精したいって言ってみようと思います。

ダラダラタイミング続けてきたけど全く結果出ないし、精子の数も運動も悪かったら人工授精しても中まで辿り着けなさそうだし。

全ては明日の結果次第かな。

とりあえず陰性だったので、予定通りなら排卵2週間後の明後日にリセットされるでしょう。