ひいちゃんの訴え。 | miecle World

miecle World

~気まぐれ日記という名の記録事~

お風呂後にミルクを飲んですんなり寝てたひいちゃんが、

先週辺りからすんなり寝なくなりました。。



ふぅー寝た~、

と思って布団に移動させると目が開いて大泣き汗



これがまたスゴイ泣き方で…

声がかれちゃうよ~~~ってな感じムンクの叫び



でも『夜泣き』ではなくて。



先輩ママに聞いた所、

『布団に置かれる→ママいなくなる』っていうのがわかってきて、

『離れたくないよ~』って言ってるのかも。

知恵がついてくると困ることもあるけど

成長の証だから抱っこして安心させてあげるのが良いみたい

ってスマイルくん



『こどもは甘えと自立を繰り返しながら成長する』

だから、甘えの時期にたくさん甘えさせてあげると

自然と自立していくらしい。



子育てとは、

『子供ペースに合わせて見守ること』なんだろうね、

って教えてもらいましたきらきら



さすが先輩だなぁと感動しちゃった涙



だからひいちゃんが甘えを訴えている時は、

大変でもそれに応えてあげようって思ったよガッツ



ひいちゃんのおかげで、自分にもまた一つ

経験と知識が増えてすこーしだけ成長できたような気分。



子供と一緒に成長できるってなんかイイなハート


ランキング ⇔子育てブログランキングに参加してます。
クリックの応援よろしくお願いします☆