おはようございます

 

 

曇り傘曇り

 

28 / 24℃

 

 

まさに梅雨

 

☔だわー。。。

 

 

 

早くも今日から7月

 

今月も宜しくお願いいたします

 

( `・∀・´)ノヨロシクねー!

 

 

 

 

 

 

優しいおじいちゃん

 

良かったニャ~チョキ照れ

 

 

うお座うお座うお座爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ウーパールーパー

 

懐かしい響きwww爆  笑

 

 

赤ちゃん

 

こんななんだね👀

 

初めてみた👀

 

 

小さな手の生えた金魚みたい👀ノ

 




貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴
 
 
生活費や税金の支払いだな真顔
 
 
そーそー
 
さっき食いもんが寂しくなってきたので
 
コンビニ🏪に買い物に行ってきたのだが
 
 
ほんと食品
 
食べ物
 
高くなっとるよな(*_*)
 
 
数年前に比べると
 
レジでの支払い
 
1000~1500円くらい💷
 
高くなってるような気がする(-_-)
 
 
 
💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴
 
無いわけではないがw
 
やっぱ💴払うとき
カード💳️払いやけどwニヤリ
 
 
おもろないわwえー爆w
 
 
 
 
そーいえば
 
新紙幣になりますな
 
新券新札はこんな感じ↓
 
 
 
 
 
壱万円札
福澤諭吉と澁澤榮一は
一緒に会社設立したり奔走したりしたことがあるね。
 
 
五千円札
津田塾の創立者・津田梅子さんと福澤諭吉・慶應義塾との関係は
あまり知らんな。。。
 
 
 
千円札
北里柴三郎先生と福澤諭吉・慶應義塾との関わりは深い。
北里柴三郎先生は慶應義塾関係者である。
皆さんご存知の
お金持ち・有名人・芸能人ら、御用達の通称・慶応病院。
慶應義塾大学医学部・慶應義塾大学病院は
北里柴三郎先生が創設した?ぽよ。
俺は慶應医学部出身ではないので詳しくは知らんw爆  笑
慶応病院入口には
福澤諭吉先生と北里柴三郎先生の肖像画が掲げられてて
皆様を
お出迎えしてくれてますチョキウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1984年11月1日の発行以来、他の紙幣の肖像画の人物は変われども、福澤先生は40年の長きにわたり、最高額紙幣の顔であり続けました。

こちらが1万円券の肖像の元となった福澤先生の写真です。着物姿の写真です。福澤先生をしばしば撮影していた江木写真店で撮ったもので、生前、「何かの際にはぜひこの写真を使うように」と指示していたほど、福澤先生ご自身もお気に入りの1枚です。一時、洋服姿の写真も検討されましたが、結局は、教育者、啓蒙思想家の風格がにじみ出ているこの写真に落ち着きました。

by 文・俺の慶應義塾社中の友人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の大先生
 
福澤諭吉先生
 
 
長い間
 
壱万円札
 
お務め
 
お疲れ様でございました!m(_ _)m
 
 
 
 
よい一日を音譜
 
ではまた~ラブラブパーウインク愛飛び出すハート