コミケ(戦利品その2) | 画力育成日記~2011年冬コミまでの軌跡~

コミケ(戦利品その2)

さてさてお待ちかね第2弾の発表です笑




とっくんのブログ

JOKER TYPE (西又 葵)さんの新刊セットです。

Navelを創立した言わずと知れた超人気イラストレーターさんですが、当日NHKなどの取材があったみたいですね。他にもビーマニセットというのがあったのですが、値段が高くて手を出せませんでした(他の方との合同だったので余裕があれば程度に考えていたので)

左のものは新刊を入れるためのクリアファイルみたいな感じになっていて、実用的なものが好きな自分にとってはありがたいのですが、家の外で使う度胸がないので結局実用的とか関係ないという・・汗(他のも大抵同じ感じです)まだまだ世間の目は厳しいですからね


ちなみにく下の写真見たいな感じですよ


とっくんのブログ
西又さんの動物の絵は個人的に好きです(本人もネコと犬を合計20匹位飼っているみたいですし笑)



次は



とっくんのブログ


Coconut Bless(奈月ここ)さんの新刊セットです。

当初は買う予定がなかったのですが、目当てのサークルさんの近くでたまたま好みのイラストだったので購入しました。(コミケは特殊な雰囲気が漂っており、買うつもりなかったのについ!って言うことが良くあるみたいです。これはその典型例です)

こんなに色々買っておきながらなんですが、自分はどうも18禁のイラストはとても苦手で><

右の2冊の新刊はどっちもその手のシーンが含まれていましたので完全には見れなかったです…汗



そして



とっくんのブログ

cocotto(水沢深森)さんのグッズセットおよび新刊2冊と既刊1冊です!

実はイラストレーターさんの中でも1番水沢深森さんが好きでして・・・。初めて購入したラノベがこの方の物でした(最初はイラスト買いするしかないですもん)実際に会ってお話しましたが、緊張と感動から恥ずかしい位ぐだぐだな会話になってしまって・・・本当女性の前で上がる癖、治したいものです・・・orz

写真からは見にくいですが、左から「紙袋・8、9月のカレンダーポストカード・天然水(差し入れしたので2本)・ピンバッジ・新刊2冊と既刊1冊・ポスターの入った筒・筆箱(小物入れ)」です。本当見ていて癒されるイラストです。「かぐや魔王式・えくそしすた・夏海紗音と不思議な世界」などのライトノベルの挿絵を担当されているのでぜひ参照してみて下さい^^


ここからはあまり名は知られていませんが、個人的に好きなサークルさんおよびその場で気に入ったサークルさんです。



とっくんのブログ
LOOP THE LOOP!(へるるん)さんの新刊セットです。

今回はあずにゃんとABの天使とゆりっぺが中心見たいでしたが、残念ながら18禁が中心でしたので新刊はお見せできません・・・(実際自分も目をそらしながらなのであんまりみれていません)あしからず><(シャーペンはモザイク代わりだと思って下さい)。ただ、とてもかわいらしい絵を描く方なのでお気に入りのサークルさんです(昼過ぎには完売したとか)




とっくんのブログ

CANVAS GARDEN(宮坂姉妹)さんの新刊セットです。

今回初めて購入させてもらいました。18禁部分がなかったのでしっかり全部読むことが出来ました^^

実際にご姉妹で描かれているようで、作風はおそらく女性の方でもなじみやすい感じだと思います。左から「プラスチックの袋、新刊、ポストカード×5、うちわ」です。




とっくんのブログ
左・・・Peach Candyさん

右・・・KOJI2さん


それぞれその場で購入させてもらった新刊です。左の方は上と同じく女性にも優しい感じのイラストになっております。今回は猫耳など動物とのミックスが多いみたいです。

右の方は自分が大好きならき☆すたコーナーで気に入ったものです。表紙はギャルゲっぽくなっていますが、中身の方はらきすた風にのんびりまったりとした部分やけいおん、AB!のキャラを描いた部分もあります。個人的にはSDキャラがうまい方だと思いました。(おまけで下敷きもついてました^^)


以上戦利品でした。

見にくい画像やもっと拡大した見たい画像ありましたら教えて下さい。極力対応します。


次回は東京で購入した番外編です^ω^/