もう幾つ寝ると? | Lucky mug*mog

もう幾つ寝ると?

私,かなり天然ボケ.....


もとい。

天然のクセ毛です。

大泉の洋チャンほどではありませんが

なかなかどうしてのクルクルパーマン。


complex


縮毛矯正なる画期的な技法にであって10余年

憧れのさらさらストレートが手に入ったのです。


ところが

ここ2~3年

花粉アレルギーだと思われます(Dr.)で

特定期間中,頭皮に痒みを伴った発疹ができます。


パーマネント剤自粛。

縮毛矯正を施してる方はお分かりになると思いますが

毛髪が伸びてくるとですね

大変お見苦しくなってくるのですわ。

生え際は矯正されていない自然の毛髪なので

うねりを伴ってはえてくるわけです。

途中からは直線ストレート。

うねって直線。

うねって直線。


朝,目覚めて一番の鏡の中の私ったら

髪の毛が逆毛だちーーーの

おまけに寝起き悪さなら

誰にも負けないを豪語してる私です

どよーんとした眼差しが加わるわけで.....。

ああ

まるでこの世の者とは思えぬ

『落ち武者』

もしくは

『メドゥーサ』

状態


昨日お墨付きをいただきました。

皮膚の状態も快復したし

新たな症状もでてないし

まぁ(←これがやや気にはなるものの)大丈夫でしょ。


ようやく無事美容院のご予約入れ申したぞよ。


後1週間の辛抱辛抱。

早く言いたいこのフレーズ


『鏡よ鏡よ鏡サン,この世で一番美しいのは.......』(核爆爆弾