招かれざる.... | Lucky mug*mog

招かれざる....


Lucky mug*mog


寒暖が相変わらずの繰り返し.....はぁ。。。

昨日の陽気が嘘のように

今日はまた肌寒い

今にも雨粒が落ちてきそうな曇天模様。


それでもぽんじろうにはベストシーズンで

毎日のお散歩が楽しくて仕方がないご様子。


たっぷり1時間ほど小川沿いを歩いて

『お腹減ったどぉ~!』

足を綺麗に洗ったら

一目散でフードボールの前

尻尾フリフリで

『ごはん!ごはん!!』

ご催促。


ん?

んん?


でたっ!茶白 え!


1匹撃退


え!

え゛゛!!バーマン え!バーマン え!


ここにも1匹

そこにも1匹


ご飯お預けぇ!

お外へ強制送還


ダニです。マダニ。えー

3匹もゴソゴソと


コーミングしてまたまたびっくり

全部で8匹ですよ。

お連れになったの.....はぁ


でも

食いつく前でよかったです。

この吸血虫はたった1~2㎜程度なのに

血を吸うと100倍にもなって

真っ黒に変身するんです。

口が釣り針のようになっていて

無理に引っ張って取ったりすると

かぎ状のとげが皮膚内に残って炎症を起しやすくなるんですよぉ。

最近はなんだか『バベシア症』という

命に関わる病気に感染する可能性もあるらしいの。


今年は大量発生ですか顔


駆除薬使わないとだめかなぁ。

体調崩すから

あんまり使いたくないんだけど......。


とりあえずお散歩コース変更かなぁ。


殺生は好まないのです

が!

こやつは別です。

灰皿の中でライターでジュっと。


でもやっぱ後味悪いです............えー.

Lucky mug*mog


ペタしてね