身体はあまり元気ではないが、不調の原因がわかり、ふっと心が軽くなった。






不安も焦りもあった。







もう自分に嘘をつかなくてもいいんだよ。





周りの人達に合わせなくてもいいんだよ。






今、私は何を感じて何を思っているのか。





本当の自分の心は、本当の自分の声を聴いていこう。





つい無視してしまいがちな自分の心の声。






一番大事なのは、自分自身なんだね。






もちろん、他の人達も大切だけど。







まず自分をケアしてから他の人のケアだと尊敬する人が言っていた。





その通りだと思った。







これからは素直に自分の心の声を聴いていこう。






大きく深呼吸して、要らないものを全部吐き出していこう。





さぁ前を向いて笑顔で焦らずゆっくり歩いていこう。





大丈夫。





きっとうまくいくよニコニコ