今までのもやもやが少しずつなくなってきている。



聞くところによると、立春を迎えて流れが変わってきたからなのか。




今朝は起きてからアロタイを30分超してみた。




※アロタイとはアロマテラピーとタイ古式マッサージを融合したセルフケア。




呼吸に意識を向けて、内観し、今何を感じているのか。

今何を思っているのか。




今この空間がどんな感じなのか。




心と身体の声はどんなことが伝わってくるのか。




身体に触れて、今どんな状態なのか。






コリはあるのか。






痛いところはあるのか。






心も身体も正直ですぐに応えてくれる。





痛みがあるところ。





硬くなっているところも少し動かすだけで、スーッと軽くなってスッキリする。





身体を動かすことはとっても大切なんだね。






手当てをすることは、基本的にすごく大事な自分で行うセルフケア。






一番大事なことを何でやってこなかったんだろう。






身体がアロタイによって癒されると、心も癒されて軽くなるのに。







そうだ!






できる時にこれからも続けていこうニコニコ