まだ、負のスパイラルから抜け出せない。


まだ、今までの自分を見つめ直す時期なんだね。



今までに色々あった。



思い出したくないこともあった。



新しい自分になるためには、過去の自分を見つめ直すことが大事なのかな。




そして、今を見つめることが大事なんだね。




今、私は何を思っているのか。



今、私は何をしているのか。




今が大切なんだね。




以前、尊敬する人から聞いたことがあった。




過去はいくら悔やんでも何も変わらない。



未来を見つめても何も変わらない。




今を見つめて大切にしていくことが未来に繋がる。




だいぶニュアンスは違っているとは思うけど、このように似たようなことを言っていた。




私は過去を悔やんで未来を見つめている。




今を見つめることを忘れている。



それなら今を見つめて大切にしていこう。




そしたら、負のスパイラルから抜け出せるかな😊